アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

懐かしのアクションゲーム『風のクロノア』がアニメ化決定!

10月27日まで台場と渋谷の二会場にて開催されていたJapan Content Showcase内にて、往年の名作アクションゲーム『風のクロノア』がアニメ化されると発表されました。

懐かしのアクションゲーム『風のクロノア』がアニメ化決定!

『風のクロノア』はバンダイナムコが制作したアクションゲームシリーズ。
第一作が1997年にPS向けに発売されていこう、様々なシリーズが展開してきました。
黒い体毛と長い耳をもつ獣人で夢を渡り歩く力を持っている「夢見る黒き旅人」クロノアの冒険の旅を描いた作品。

初代の作品が発売されてから20年がたつ、懐かしのアクションゲームのアニメ化ということで、当時プレイしたプレイヤーには驚きの発表となっただろう。

今回のアニメはアメリカの制作会社Henshinの代表を務めるRob Pereyda氏がプロデュースを担当するとのこと。公開時期などの詳細については明言されていないが、日本語字幕にも対応したかたちになるという。

(C) BANDAI NAMCO Entertainment, Inc.


記事タイトル:

懐かしのアクションゲーム『風のクロノア』がアニメ化決定!

関連ワード :

クロノア

風のクロノア

主人公

ニュース

ゲーム

渡辺久美子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!