アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「市田紫乃」さんの場合。

アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。今回は、10月30日におこなわれたキャラペディ

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「市田紫乃」さんの場合。

アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。今回は、10月30日におこなわれたキャラペディア公式イベント「キャラペディック音楽祭#02」にも出演した「市田紫乃」さんにクエスチョン。

好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『四月は君の嘘』

いい作品がたくさんあるので、この質問はかなり悩みました(笑)本当に本当に、胸が熱くなる作品です。バイオリンやピアノではないですが、私自身、歌で演奏会などに出演したこともあるので、共感できる部分があり、反省する部分もあり(笑)最初は、主人公の有馬公正くん頼りないなー・・と思っていましたが、だんだんピアノやかをりちゃんと向き合う姿が本当にかっこよくて!最後は、私まで世界がカラフルになったような気がしました。悩んだときは、いつも四月は君の嘘を見て勇気をもらっています。


2位:『がっこうぐらし!』

怖いものが苦手なので、実はがっこうぐらし!を観るまで、ゾンビものなどはあまり観たことなかったんですね。だけどがっこうぐらし!は、絵がかわいらしかったので観ることができました。ストーリーが本当に深くて、毎回号泣したのもいい思い出です。学園生活部の顧問であるめぐねえが、どんな姿になっても生徒たちのことを想っている、っていうところが本当に泣けます。原作はまだ読んだことがないので、読んでみたいです。


3位:『ちはやふる』

漫画、アニメ、映画すべて観た作品です。本当に熱くて胸が高まります!同じかるた部の仲間との掛け合いやライバルたちとの関係は、本当に胸を熱くさせました。本当に仲間っていいなあーって思えます。ライブなどで基本的にはソロでステージに立たせていただいているんですが、たまにコラボをさせていただくと「あー!やっぱり楽しい!!」って。かるたをやっているわけではないけれど、同じような気持になれるところもやっぱりあって。大好きな作品です!かるたの聖地、近江神宮には絶対行きたいです!

好きなアニメ・漫画キャラクターのベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『若宮詩暢 (ちはやふる)』

かるたの天才である詩暢ちゃん、本当にかわいいですよね!!最初はなんだか変な子がいるなー、としか考えたことありませんでしたが、どんどん詩暢ちゃんの魅力に惹かれていきました。詩暢ちゃんは壊滅的にダサいと言われていますが、詩暢ちゃんの洋服や好きなもの、髪型、結構私のタイプなんですよね。主人公の千早と詩暢ちゃんの関係が、うらやましいです。大好きなキャラクターです!

2位:『大道寺知世 (カードキャプターさくら)』

カードキャプターさくらの登場人物はみんな好きですが、やっぱりさくらちゃんLOVEな知世ちゃんは大好きです。THE女の子!という感じがして、わたしの憧れでもあります。さくらちゃんの幸せを全力で願う知世ちゃんが可愛くてしかたないです!知世ちゃんが作る衣装、私も着てみたいです。

3位:『ガウェイン・七海 (ライジングインパクト)』

ハーフで訛っていて、そしてぷにぷに。もう、かわいすぎます!ゴルフをはじめ、ライバルたちと出会い成長していくうちに逞しさも出てきて、かっこよくなるんですよね。大人になったガウェインが本当に素敵です。

「好きな女性ボーカルのアニソン(90年代)ランキング」の結果についてはいかがでしたか?

今回ランキングに入った曲は、すべて熱いですね!私も大好きな残酷な天使のテーゼは納得の1位です。キャラペディック音楽祭ではムーンライト伝説を歌わせていただきましたが、本当に楽しかったです。90年代の曲調って横にステップが踏める感じで好きなんですよね。個人的にはランキングにアニメ、地獄先生ぬ~べ~の「バリバリ最強No.1」は入っててほしかったです。いつか、ライブで歌ってみたいです!

一番最初にハマったアニメ作品は?

「明日のナージャ」です。リアルタイムで毎回観ていました。主人公ナージャのどんな困難にも立ち向かっていく行動力、勇気に惹かれました。当時、登場人物たちの行動や恋模様、に毎回ドキドキしながら観ていました。よく考えてみると、私が今好きなこと・ものは、明日のナージャがかなり影響しているのではないかと思います。OPとEDも大好きです!!!

印象的なアニメ・漫画のセリフは?

「迷うな、悩むな、加速しろ!行動あるのみ、立ち止まるな!」!四月は君の嘘の相座凪ちゃんのセリフです。目標とする人を追いかける熱心な気持ちに心が打たれました。私も目標が見えなくなってしまい立ち止まってしまうことはあるけれど、そんなときにこのセリフを思い返して、もう一度目標に向かって走れるモチベーションをもらっています。

最後に読者の皆様へ一言!

歌って踊れてお芝居もできるうたのおねえさんを目指している、新人声優の市田紫乃です。TwitterやSHOWROOM配信を行っていますので、ぜひフォローしていただけると嬉しいです!!現在はライブをメインに活動しています。今後舞台やミュージカル、声優としてお芝居の活動もできるように頑張ります。もっともっと、たくさんの方とお会いできますように!!市田紫乃でした!

というわけで、「市田紫乃」さんの『キャラペディアンサー』でした。


記事タイトル:

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「市田紫乃」さんの場合。

関連ワード :

若宮詩暢

ちはやふるシリーズ

美少女

ゆるふわウェーブショート

髪色(黒)

名脇役

中道美穂子(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!