アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

【キャラペディアンサー】「劇団ドリームクラブ」るい役「紫苑ゆき」さんの場合。

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「劇団ドリームクラブ」るい役「紫苑ゆき」さんの場合。

【キャラペディアンサー】キャラペディック音楽祭出演アーティスト「劇団ドリームクラブ」るい役「紫苑ゆき」さんの場合。

アニメ漫画好きのタレント、アーティスト、芸人、声優・・・、それぞれの好きなアニメ、漫画、キャラクターの「BEST3」を答えて頂く『キャラペディアンサー』。今回は、11月13日におこなわれたキャラペディア公式イベント「キャラペディック音楽祭#03」にも出演した「劇団ドリームクラブ」から、るい役「紫苑ゆき」さんにクエスチョン。

好きなアニメ・漫画作品のベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『HUNTER×HUNTER(冨樫義博)』

キャラクターが際立って魅力的なのはもちろん、生と死の狭間のギリギリの戦いが繰り広げられ、紙面から鬼気迫る“念”が発せられているからです(笑)作中に出てくる『水見式』(コップに入れた水と葉っぱで念能力の属性を見分ける方法)は、実行に移した少年少女も多いのではないでしょうか。私はもちろん実行済みです。属性は水の味が変わる『変化系』でした。こっそり塩をコップに入れて水の味を変えたのは秘密です。冨樫先生は間違いないです!

2位:『進撃の巨人(諫山創)』

まずは1話目で主人公の母が巨人に食べられるという、強烈なインパクトにやられました。巨人が人を襲うという、現実離れした作品かと思いきや、主人公の様々な心情は、現実世界にも置き換えて考えることができると思います。実際私も追い詰められた時は、「エレンならどうするだろう?きっと力技でも乗り越えるに違いない。」と考え、壁を乗り越えることが出来たりします。漫画のいいところは、現実世界ではあまり重要視されない夢や希望や勇気を与えてくれるところですね。

3位:『孤高の人(坂本眞一)』

人間社会の薄汚れた部分に嫌気がさした主人公がクライミングに打ち込む漫画です。一匹狼な主人公の生き方、価値観がとても私に似ていて、自分と重ねて読んでいます(笑)嫉妬心、虚栄心などの負の感情を一切取っ払い、自分の好きなことにひたすら打ち込む主人公の姿勢はとても美しく、憧れます。

好きなアニメ・漫画キャラクターのベスト3をそれぞれ教えて頂けますか?

1位:『寿嶺二(うたの☆プリンスさまっ♪)』

どんな時も明るく元気に可愛らしく!といった感じの寿嶺二さんは、まさに“アイドルの鏡”だと思います!エンターテイナーとしてステージに立つならば、キラキラした光を、ドリームクラブに例えるならば“ピュアパワー”をお客様に与える存在でありたいと思うわけです!そして、彼の場合、たまに“影”が見え隠れする部分が肝です!ギャップ大事!

2位:『九条天(アイドリッシュセブン)』

絵にかいたような『完璧主義者』。彼が私の目標です。リハーサルでも手を抜かないところ。誰よりも、自分よりもファンを大切にしてステージに立っているところ。“完璧”を目指し、自分にも他人にも厳しく、一切の妥協を許さないところなどなど…好きな理由を挙げればきりがありません。素晴らしいです。ぐうの音も出ません。

3位:『クラピカ(HUNTER×HUNTER)』

私の初恋の人です(笑)麗しい容姿、復讐のために手段を選ばない気高く凛とした部分にとても惹かれます。周りに何を言われようが絶対に自分の信念を曲げない、真っすぐな部分に憧れます。

『アニゲウォッチャー斎藤ゆうすけが選ぶ80年代女性ヴォーカルアニソンTOP10』の結果についてはいかがでしたか?

自分が生まれる前の楽曲が多々あり、新しい発見で溢れていました!今聴いても、新鮮に聴こえる楽曲があったり、逆に今風にアレンジしたら面白いかもしれない!なんて思う楽曲もあり、歌えて楽しかったです。今回歌わせて頂いた「アッセンブル・インサート」は特にお気に入りです!メロディーがキャッチ―で、歌詞に「スーパー・ヒロイン」や「君こそスタア!」など、可愛らしくアイドルっぽい単語が入っていて、歌っていて気持ちのいい楽曲だったので、これからもライブやカラオケで歌いたいなぁなんて思っています!

一番最初にハマったアニメ作品は?

『幽々白書』です!幼稚園生くらいの時に、テレビに貼りついて観ていた記憶があります。誰が強いかを決める“暗黒武術会”は、幼い私にもわかりやすい内容で、かつ、キャラクターがとても魅力的で昔から大好きでした。朝の時間帯の再放送も欠かさず観ており、家族ぐるみでハマっていた、思い出深い作品です。

最後に読者の皆様へ一言!

はじめまして!新人アニソンシンガー兼、「劇団ドリームクラブ」るい役、紫苑ゆきです!「劇団ドリームクラブ」とは、D3 PUBLISHERの恋愛シュミレーションゲーム「ドリームクラブ」の公式2.5次元ユニットです!活動内容は、ワンマンライブを中心に、2016年9月には東京ゲームショーにも出演させて頂きました!そして2017年3月9日~3月12日には、築地ブディストホールでの舞台公演が決まっております!紫苑ゆき個人としては、『紫苑雪』名義で2016年10月~よりTOKYO MXにて放送中のTVアニメ『奇異太郎少年の妖怪絵日記』のEDテーマを歌唱させて頂いております!12月9日には、『奇異太郎少年の妖怪絵日記』EDテーマを歌うアーティストが集うライブ『LEVELS Night vl.1』を新宿RUIDO K4にて開催します!そしてそして、その日会場にて紫苑雪1stシングル『Ruler』を販売させていただきます!新人アニソンシンガーとしてこれからも突っ走っていくので、劇団ドリームクラブ、そして紫苑雪を、どうぞよろしくお願い致します!

というわけで、「劇団ドリームクラブ」から、るい役「紫苑ゆき」さんの『キャラペディアンサー』でした。


記事タイトル:

【キャラペディアンサー】「劇団ドリームクラブ」るい役「紫苑ゆき」さんの場合。

関連ワード :

寿嶺二

うたの☆プリンスさまっ♪シリーズ

イケメン

髪色(茶)

森久保祥太郎(声優)

ランキング

インタビュー




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
174回
173回
172回
171回
170回
169回
168回
167回
166回
165回
164回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!