アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話『やっ、そんなに 広げないで下さい…』

始まりました、『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』。通称:「しょびっち」。 主演やOPを歌う、声優「悠木 碧」さんが、ソロで久しぶりに歌手活動をすることで話題にもなりました。 ちょっぴり?お下

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話『やっ、そんなに 広げないで下さい…』【感想コラム】

始まりました、『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』。通称:「しょびっち」。

主演やOPを歌う、声優「悠木 碧」さんが、ソロで久しぶりに歌手活動をすることで話題にもなりました。

ちょっぴり?お下劣だけど、ちゃんと恋愛もするアニメです。

そんな「しょびっち」の1話感想を、上映会&トークショーでお聞きした小話も混ぜてお届けします。

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話 『やっ、そんなに 広げないで下さい…』

出典 YouTube

あらすじ

初めて出来た彼女は……ちょっぴり不思議なひとでした
ごく平凡な男子高校生・篠崎遥は、同じクラスの美少女・香坂秋穂に告白し、晴れて恋人関係になる。だが、そんな彼女の第一声は――「とりあえず四十八手を暗記してきますね」。誰よりも性的な知識に対する意欲が旺盛な『しょびっち』こと秋穂!溢れる性のワードに、アダルティな趣向。そこへ遥の幼馴染である有山雫のちょっかいも加わって、遥のエキサイトな日常が加速していく!

公式サイトより引用

中々攻めたタイトルですが、観た感じでは特に意味はなさそうです…笑

主人公:「篠崎 遥」はごく普通の男子高校生(アニメ的にも)。憧れのヒロイン:「香坂 秋穂」に告白し、なんとOKが!!

この間なんと3分未満。早すぎる。

そんな彼女の第一声は「とりあえず四十八手を暗記してきますね」。

ちょっとおかしな人ですね……ちょっと?

ヒロイン:香坂 秋穂

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、クラス委員長の「香坂 秋穂」。

この秋穂と遥がお付き合いを始めるわけですが、秋穂の遥へのズレた質問の数々に遥は早くもタジタジ。

この彼女、隙あらばマジメな顔して下ネタをぶっこんできます。

遥のために「エキサイトな動画」を休み時間に聴いていたり「エロゲ風に加工した写メ」を用意していたり、どれもマジメにだけれど、とんでもなく方向がズレた彼女です。

ですが、彼女も、そんなズレている所を気にしますが、遥に優しくされると乙女な表情に。ちゃんとラブコメヒロインらしい所もあるんです。

ちなみに耳が弱点。一番の弱点は「お・・・

幼馴染:有山 雫

後半からは幼馴染キャラであり貧乳枠、「有山 雫」が二人の元にちょっかいを出しに登場。(すでに負けヒロイン臭が・・・)

遥とは過去に「ベッドの上の絡み合い」(プロレス)や「強引に家の中に引き込んだり」(雨で風邪をひかないため)など昔から濃厚なお付き合いをしていた模様。

そんな雫の暴走気味な妄言を秋穂が真に受けて嫉妬している姿が可愛い。からかいたくなる気持ちもわかるかも…..笑

そんなぶっ飛んでる雫も、遥と秋穂の恋の手伝いをしてくれたりと、姉的な優しさも。

深まる関係

雫にたぶらかされ、さらに暴走する秋穂。

過激な関係になるため、遥にズレたアプローチを仕掛けますが、想像以上に過激な物に返り討ちを喰らい、再び悩める乙女モードに。

そんな秋穂の頑張りを理解している遥は、優しい言葉をかけます。

最後に秋穂のキュンとくるセリフで「いいムード」のまま終わった!! とみせかけて….

Dパート

いいムードから、落ちも決めて、1話は終わったと思いきや、まだ終わりません。

このアニメにはDパートと呼ばれる次回に繋がる「会話劇」が!!

「カップルがエキサイトするためのホテル。略してエキホ」を背景に秋穂と遥の意味深な会話が繰り広げられますが、トークショーでの「悠木 碧」さんのお話によるとこの部分はアドリブ。

コンナセリフガ、アドリブデイエル、セイユーサンスゲー

今回の迷言

数々のワードが飛び交った第1話でしたが、その中で最も印象に残ったセリフはこちら。

秋穂「チェリーが入っているのでお気を悪くされるかと思いまして。」

二人でお弁当を食べているシーンでの発言です。

カップルのいいシーンが、いい意味で台無しになりましたね。

今回の 僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 のまとめ

以上が『僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件』(しょびっち)第1話のあらすじと感想です。

1話からアクセル全開な内容でしたが、見どころはやはり、ヒロイン「香坂 秋穂」のちょっとズレてはいるけれど、遥のために頑張る姿。そして、下ネタがガンガン飛び交いながらもちゃんと「ラブコメ」をしているストーリー展開だと思います。正に、「笑いあり、キュンあり」ですね。

今後もキャラは続々登場とのことです。秋穂を狙う女の子や、遥を狙う男の子なんかも登場するようです。

二人の恋はどう進展するのでしょうか? はたまた、遥のお尻は無事でいられるのか! 気になるところですね♪(MoA)

©2017 松本ナミル/KADOKAWA/マジメ過ぎる製作委員会


記事タイトル:

僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件 第1話『やっ、そんなに 広げないで下さい…』

関連ワード :

篠崎遥

僕の彼女がマジメ過ぎる処女ビッチな件

イケメン

髪色(黒)

主人公

市来光弘(声優)

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!