アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

みんな友達になっていく!『 干物妹!うまるちゃん 』の3人の女の子キャラ達

「 干物妹!うまるちゃん 」はちょっと気になるアニメだったので、何気なく見てみる事にしました。そしたらこれが面白い!見ていたら時間があっという間に過ぎてしまう程の面白さ。どっぷりとうまるワールドにのめ

みんな友達になっていく!『 干物妹!うまるちゃん 』の3人の女の子キャラ達

「 干物妹!うまるちゃん 」はちょっと気になるアニメだったので、何気なく見てみる事にしました。そしたらこれが面白い!見ていたら時間があっという間に過ぎてしまう程の面白さ。どっぷりとうまるワールドにのめり込んでしまった現在、なんとかこの感動をコラムにしたいと、このコラムを書いてみました。

筆者がこの「 干物妹!うまるちゃん 」を視聴した中で、「他人から知り合いに。知り合いから友達に」の描写がとても気に入っています。そんな訳で、このコラムでは主要キャラを中心にコラムを書いてみたいと思います。

私は“干物妹”最初は意味がわかりませんでしたが、でも、アニメを見ればすぐにご理解して頂けますよ!後、うまるちゃんは家と外では姿が全然違いますよ!!そんなところも見どころです!

うまるちゃんとタイヘイの私生活!

コーポ吉田の201号に「土間タイヘイ」と「うまる」が住んでいる。うまるちゃんは外では容姿端麗、成績も優秀、スポーツ万能、老若男女にも好かれている火も打ちどころもない完璧な女子高生です。

でも、うまるちゃんは家ではぐ~たらな干物妹です、開けたお菓子を食べないで寝る、ゲームや週刊誌などをやりっぱなし、本当にダメな子です。(でも、姿がち~こいし、可愛いしぐ~たら感が良い!!)

うまるちゃんとは対照的に、タイヘイは秀才で洗濯や掃除や食事などの家事をやっています。タイヘイはうまるを甘やかしすぎやから厳しくやるものの、外の顔で甘えられたり子供のように駄々をこねられたりしています。

そんな彼ですが、趣味は特に持っておらず、チャーシューを作ったり、掃除をしたりしています。普段はうまるを叱ってはいるものの、実際にはうまるが部屋を全く散らかさないようにした時には廃人のようになってしまっていた。「うまる……すこしは散らかしてもいいんだぞ……」って言っており、明らかに家事中毒の様相を呈しています。

「海老名菜々」は見た目から可愛い!!

海老名菜々は秋田県の農家出身で、一年前に東京の高校に通うために上京して一人暮らしをしている。そんな彼女は時々秋田弁が口をついて出てしまうときがある。

コーポ吉田の101号には住んでいて、うまるとは仲が良い親友とも言える間柄。いつも一緒に登下校して、勉強も一緒にしています。

うまるの兄タイヘイとの関係ですが、上京した際に初めて親切にしてたのがタイヘイであった事から、段々と好きになっています。そう!海老名菜々は密かに思いを抱いているんですよ!

出典 YouTube

人見知りの「本馬切絵」

「本馬切絵」はうまると同じ高校に通うクラスメイトです。運動神経がかなり良く、学校の部活動では水泳部に入っています。うまるの友達になりたいが人見知りをする為、なかなかうまく行っていません。

そんなスポーツマン気質の彼女ですが「独占欲」が強く、うまるの友達の海老名菜々は対してあからさまに嫉妬する姿を見せています。

タイヘイは「本馬切絵」の事を「感じ悪い」と思っていたが、切絵もまた嫉妬心からかタイヘイの事を快くは思っていなかった様子。もちろん、それも最初だけですが・・・。ちょっとずつタイヘイを「お兄さん」と呼ぶようになっていきました。

出典 YouTube

天然でオーバーアクションの「橘・シルフィンフォード」

「橘・シルフィンフォード」はうまると同じ高校に通うクラスメイトです。ドイツ系ハーフのお嬢様で、猫口が特徴です。アニメ中では「シルフィン」と呼ばれていました。

「シルフィン」はとても目立ちたがりやで、うまるに対しても一方的に挑戦して負けてしまいます。しかし、負けてなおリベンジを宣言して帰っていく・・・そんなお嬢様です。しかし彼女、何事に対しても全力で努力する女の子で、実はすごい努力家な面を持ち合わせています。

タイヘイに対してはとても友好的で、タイヘイもシルフィンの事は「ちょっと変わってるけど」と前置きは付きますが、とても良い子だと思っています。

出典 YouTube

『 干物妹!うまるちゃん 』のちょっとした感想

みんななんだかんだで、タイヘイの事が好きなんですね。それがこの『 干物妹!うまるちゃん 』を全話を通して視聴した感想でした。

うまるちゃんが「優しいお兄ぃの事が大好き!」な日常系ほのぼのアニメでした。このシチュエーションは筆者的にドハマリで、もう一度『 干物妹!うまるちゃん 』の1話目から見返そうと思っているくらいです。

そして『 干物妹!うまるちゃん 』でもっともキャラ立ちしていたのが「海老名ちゃん」。海老名ちゃんはいつでも可愛いし、飛び出す方言も、そして胸も……、全てが良いですね~。いや~みんなが海老名ちゃんの事と好きなの筆者的にもよく分かりました。正直、秋田弁は最高ですっ!!

©2017 サンカクヘッド/集英社・「干物妹!うまるちゃんR」製作委員会


記事タイトル:

みんな友達になっていく!『 干物妹!うまるちゃん 』の3人の女の子キャラ達

関連ワード :

土間うまる

干物妹!うまるちゃん

美少女

ロングストレート

髪色(茶)

主人公

田中あいみ(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!