アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

弱虫ペダル GLORY LINE 第17話 「山のはじまり」 【感想コラム】

『 弱虫ペダル GLORY LINE 』第17話 「山のはじまり」 ・・え…?今泉君の作画が崩壊している…?なんてこった!! このままだと、今泉君のあだ名が更に増えてしまいますよ…!! そして、今

弱虫ペダル GLORY LINE 第17話 「山のはじまり」 え…?今泉君の作画が崩壊している…?なんてこった!!【感想コラム】

『 弱虫ペダル GLORY LINE 』第17話 「山のはじまり」 ・・え…?今泉君の作画が崩壊している…?なんてこった!!

このままだと、今泉君のあだ名が更に増えてしまいますよ…!!

そして、今泉君だけじゃなく、真波君もおかしい部分がありました。声が低い時が多々あり、違和感があります…。

今回は、総北メンバーが先頭集団に追い付こうと必死でペダルを回すお話です。

弱虫ペダル GLORY LINE 第17話 「山のはじまり」あらすじ

後方に落ちていた鏑木と青八木が追いつき、遂に合流を果たした総北。5人が揃い、チームに希望が見え始める。その中で、坂道は真波ともう一度戦うと言う約束を胸に走る。箱根学園の真波も坂道を気にしていたが、黒田は京都伏見の動きを警戒。

そして、御堂筋達がアタックを仕掛け、一進一退の攻防が繰り広げられる!!

古賀さんは本当に出来る男

場面は、過去の回想シーンに入ります。古賀さんの家でインターハイに向けてのミーティングをする事になったのですが…。

古賀さんの家に向かう道中と、古賀さんの家で口論をしている今泉君の作画が崩壊しています…。

今泉君以外は、いつもと変わらない作画なのですが…。今泉君だけ悲しみを背負っていました。公式にもネタ扱いされてしまっているのでしょうか…!?古賀さんの家でミーティングが始まったのですが、古賀さんはインターハイのコースを実際に走って来たと言い、映像を総北メンバーに見せます。このシーンで思った事は、古賀さんって本当に凄い人だなと思いました。インターハイのコースを1人で走るって、物凄い距離じゃないですか…!!

コースの特性も理解しているでしょうし…。古賀さんがインターハイに出場していれば、今よりも楽な展開になっていたのかなぁ…と思いましたね。

古賀さんの行動で一番思った事は、総北は本当に、支え合うチームである。古賀さんがいるだけで安心出来ますね。

小野田君が自発的に勝負したいと言うなんて…!!

古賀さんが小野田君に目標や、やりたい事を聞いた際に小野田君が、約束がある。真波君ともう一度勝負したいと言うのですが…感動的でしたね。

小野田君が、自分から誰かと戦いたいと言う日が来るとは思いませんでした…!! 是非とも、真波君と勝負して欲しい所です。視聴者も真波君と小野田君の勝負は絶対に見たいと思います…!!

約束の為に

過去の回想シーンが終わり、場面が戻ります。

先頭にいる箱根学園、京都伏見、そして鳴子君に追いつく為に全力でペダルを回す総北。ここで、今までグロッキー状態だった今泉君も前に行き、チームを全力で引きます。

小野田君も前に出て、チームを引こうとしますが、手嶋さんによって抑えられます。真波君との勝負の為に、足を使わずに溜めておくんだと言われる小野田君。

小野田君の意志を尊重する総北メンバー。本当に良いチームですね!!

熊台の扱いに涙する…

先頭の箱根学園、京都伏見に追いついた熊本台一ですが、数分後にはバラバラになり崩壊していました…。総北より先に先頭集団に追い付いたのに、ちょっと扱いが可哀想に思えましたね…。もう少し、見せ場を与えてあげて欲しかったです…!! バラバラになった理由は、御堂筋君のアタックにあると思いますが…。

この辺は次回のお話で明らかになるのでしょうかね…。

弱虫ペダル GLORY LINE 第17話 「山のはじまり」感想

今泉君の作画と、真波君の声がどうしても気になってしまいましたね…。今泉君の作画崩壊は本当に酷かったです。崩壊するなら、他のキャラも巻き添えにしてあげて欲しいです…!! 今泉君のライフをこれ以上削らないであげて…!!

真波君の声も、いつもよりも低くて違和感が凄かったです。声優さんが変わったかと思いました。そんな事無いですよね……??

次回では、今泉君の作画と真波君の声が戻っている事を切に願います。

今回は、総北の絆の深さが良く分かるお話でした。総北は、古賀さんが居なかったら、インターハイを走る事すら出来なかったかもしれませんね…。

古賀さんが本当に、面倒見の良いお兄さんに思えます。古賀さん以外の総北メンバーも勿論、仲間思いで素敵ですけれどね!!

熊本台一が先頭に追いついて、箱根学園の一瞬の隙を突いてアタックした御堂筋君。それにより、熊本台一は崩壊…。

筆者は、バラバラになった熊本台一にも、もう一度、頑張って欲しいなと思っています。熊本台一に追いついた総北も、もうすぐ先頭に追い付くと言う感じでしょうか…。御堂筋君を追うように箱根学園も加速しているでしょうから、まだ追いつけないかもしれませんよね…。

鳴子君の状態も気になりますね。熊本台一の所に居なかったと言う事は、箱根学園に付いて行っている可能性が高いですね…。鳴子君、本当に頑張り過ぎ…!!

次回のお話が、どのように展開されて行くのか、非常に楽しみですね!!

©渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダル04製作委員会


記事タイトル:

弱虫ペダル GLORY LINE 第17話 「山のはじまり」 【感想コラム】

関連ワード :

小野田坂道

弱虫ペダル

髪色(黒)

主人公

メガネ

山下大輝(声優)

自転車




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!