アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

「 12歳。 〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 」第1~3話のまとめ

TVアニメ「 12歳。 〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 」この作品の主役は、「綾瀬花日」という少女です。まだ、小学校6年生の多感なお年頃、そんなピュアでキュンキュンな恋愛模様を描いた作品です。 監督は

「 12歳。 〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 」第1~3話のまとめ

TVアニメ「 12歳。 〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 」この作品の主役は、「綾瀬花日」という少女です。まだ、小学校6年生の多感なお年頃、そんなピュアでキュンキュンな恋愛模様を描いた作品です。

監督は奥脇 雅晴『ルパン三世 燃えよ斬鉄剣』、『きらりん☆レボリューション』等を担当されています。

12歳。 〜ちっちゃなムネのトキメキ〜のあらすじ

冒頭では、「理想のキス」や、「姉がキスをしちゃった」というように、恋話を女子の間でしていた。また、「男の子って、デリカシーがない」と花日が言っていた。12歳なので、女子は女性の体に一歩ずつ近づく準備をする。いわゆる「生理」である。男子には、その痛みが分からず、体育の授業をさぼっている女子は、よくいじめられる。

ある日、音楽の授業で隣に座っている男女で1組のペアになって、リコーダーの練習をすることになった。「蒼井結衣」と花日は、ドラッグストアに行って生理用品を買う。(結衣は、父子家庭である。)

初キス

花日は、ある日、屋上で、高尾優斗と初めてのキスをした。女子トイレではリコーダーのテストをめぐって、討論が始まった。

「男子に恥をかかせるために、女子がわざと演奏をやめる」というふうに。「花日と高尾がキスをした」というニュースは、すぐに校内に広まった。

Wデート

一方、結衣は、家のお風呂の調子が悪いので、桧山家の銭湯に通う。そのうちに、桧山と恋に落ちる。

花日は、結衣と桧山がうまくいっていないことが気になっていた。彼氏になったばかりの優斗に、花日がクレープを作ってあげた。そのお礼に、優斗は花日に、デートに誘った。花日は、結衣をWデートに誘った。

Wデートのメンバーは、花日と結衣と優斗と桧山の4人だ。

その当日、待ち合わせの時間を過ぎても、女性2人は現れなかった。桧山と優斗は不安を抱えていた。少し遅れて、2人はおめかしをして現れた。4人が行こうとしているショッピングモールは、朝から家族連れやカップルで大混雑だ。かわいい雑貨店があると、花日と結衣は、すぐに立ち止まり、そのお店に入って行く。花日は、自分が持っていたウサパンダのぬいぐるみをどこかに忘れてきた。4人は、今まで進んできたコースを戻ることにした。途中でお店のワゴンの脚にそのぬいぐるみはあった。

“恋”って何??

Wデートを通じて恋ってこんな気持ちかな??と感じ始めた乙女心に見どころを感じました。

小学校の最後の1年、登場人物は、結衣・花日・心愛がメイン。他にも、クラスメイトがいる。学校の音楽の授業で行われるリコーダーのテスト。教室で隣に座っている男女がペアになる。花日は、優斗とペアになった。心愛ちゃんに、花日は近づくなって、言われているが、花日は優斗に興味があり、近づきたい。

彼女に見え隠れする乙女心がキュートですね。

1組のペアが出来ると、それにつられるかのように、恋をするのが流行った。初めての「キス」も流行った。「これが恋なの?」って戸惑いながら、手探りで、恋をする。

家庭科の調理実習でクレープを作り、好きな人にあげると、告白が成功するというジンクスがある。このジンクスは、真か?

結衣結衣にも、彼氏が出来た。桧山である。花日が結衣をWデートに誘った。最高のWデートが出来るように準備する。デートは、成功した。

©まいた菜穂・小学館/アニメ「12歳。」製作委員会


記事タイトル:

「 12歳。 〜ちっちゃなムネのトキメキ〜 」第1~3話のまとめ

関連ワード :

綾瀬花日

12歳。

美少女

ツインテール

髪色(茶)

主人公

加隈亜衣(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!