アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 魔法少女 俺 』第9話「魔法少女☆また増えた」【感想コラム】

前回の『 魔法少女 俺 』はお母さんが変身した姿を初めて観れたので嬉しかったです。さきの変身姿より老けていましたね。本人も言ってましたが、まさに魔法熟女です(笑) 変身後の声が津田さんでぴったりだなと

『 魔法少女 俺 』第9話「魔法少女☆また増えた」【感想コラム】

前回の『 魔法少女 俺 』はお母さんが変身した姿を初めて観れたので嬉しかったです。さきの変身姿より老けていましたね。本人も言ってましたが、まさに魔法熟女です(笑) 変身後の声が津田さんでぴったりだなと思いました。

お母さんは力を使い果たし、天に召されたのかなと思ったのですが、さきと一緒に帰り道の電車に普通にいたので生きてるんかーい!とツッコミを入れたくなりました。

今回は魔法少女がまた増えるみたいなので楽しみですねー。それでは第9話スタートです!

あたしは一生アイドル!

PRISMAの2人は事務所から数字が落ちてるとチクチク言われ、下からの突き上げもあってお客さんが減っている事を悩んでいました…。

次のライブが白紙になったと聞いた瑠可は、解散引退イベント開いて一儲けすればしばらくはそれで食ってけるかなと考えましたが

未散は

「あーやめろやめろ縁起でもない!あたしはアイドル!誰が何と言おうと絶対的に一生アイドルなの!」

と一生アイドル宣言をしました。

未散はこの前の合同握手会でさきたちがおいしいとこ取りした事に納得がいかない様子だったので、瑠可が勢いあるうちは何やっても許されるしね~と宥めました。

あくまで調査…

前回、さきと桜世は兵衛が怪しいことに気付きました。というわけで、兵衛と桃拾の動きを調査する事にしました…。

2人の後をつけていたので桜世が、これってスト…と言おうとしたので

さきはすかさず

「待って!これはあくまで調査でやましい思惑はないから!」

と反論しました。

兵衛の謎過ぎる素性に加えて今まで肝心な時に姿を見せてないという怪しすぎる点や、そして桃拾に対してのべったり具合を見て、さきは怪しすぎる!ちくしょー!!と泣きながら叫んだので、桜世がどーどーと宥めました。

素敵なスカウトのお話…?

瑠可が

「あーあ。私たちも魔法少女になれたらな~」

と言うと、未散は

「んな都合よくいかないし…しかも二番煎じだし」

と返しました。

2人がそんな話をしていると、ちょっといいかな?といかにも怪しい男が声を掛けてきたので、未散が秒殺でダメっすと断りました。

するとその男が

「今日は素敵なスカウトのお話なんだけど?」

と言ってきたので、瑠可は別のとこ所属してるんでと断り、未散もお水関係のとこNGっすからと断ったら

その男が

「いえいえ。魔法少女のスカウトなんで」

と言ったので、2人はえ~!?とかなり喰いつきました。

合同ライブの日!

もうすぐPRISMAの出番になったので、2人は衣装に着替える事にしました。瑠可が未散の着替えを覗こうとそ~っと近づいていたら、ハッピーが来たよ~と現われました。

未散が着替え中に楽屋入ってくんな!と怒りましたが、妖魔が来たから注目されるチャンスとハッピーが言ったので2人は妖魔の元に向かいました。

建物の屋上で我らPRISMA!ただいま参上…と名乗り登場すると、何あれ?モノマネ芸人?とライブ会場に来ていたお客さんに言われてしまいました…。

そして妖魔との戦闘になったのですが未散はラゥブパゥワ―が足りなくて老化していたので妖魔に太刀打ちできませんでした。それでも未散は果敢に妖魔の元へ向かうが、痛烈なアッパーくらって吹っ飛ばれてしまい変身が解けてしまいました…。

そして妖魔が巨大化して2人がピンチになったところに、さきと桜世が駆けつけましたが巨大化した妖魔と果たしてどうやって戦うのか…?

TVアニメ『 魔法少女 俺 』第9話の感想

今回はPRISMA回でしたね。人気が落ちてきているのを悩んでいて、瑠可が解散引退イベントを開いて一儲けしたら…と口にした時の未散の一生アイドル宣言はカッコ良かったです!まさにアイドルの鑑ですね。

それに未散のツンデレは最高です!前にあった合同握手会で、さきたちがおいしいとこ取りした事に文句を言ったかと思えば、週刊誌にのっているさき(魔法少女 俺)を見て顔を赤くして誰があんたなんか…と言ったり、とても可愛かったです。瑠可の気持ちがわかる気がします(笑)

さきと桜世は兵衛が怪しいという事で兵衛と桃拾の動向を調査していましたが、桜世がみなまで言えなかったので代弁したいと思います。あれはストーカーですよね…(笑) 壁から見ているさきの顔がヤバかったですもん!

PRISMAの2人がカフェみたいなところで魔法少女になれないかな~と話していたら、いかにも怪しい男が魔法少女のスカウトをしに来ました。タイミング良すぎでしょ!というかココロちゃん以外に妖精がいるなんて…。

今回は後半の戦闘シーンがよかったです。筆者はセーラー○ーンかな?と感じましたが…。

魔法少女も4人になってこれからどうなっていくのでしょうか?それにPRISMAの2人はどちらの姿で活動していくのか?楽しみですね~。

それとエンディングの歌もぜひ聞いて下さい(笑)

© 毛魂一直線・ふゅーじょんぷろだくと/魔法少女俺製作委員会


記事タイトル:

『 魔法少女 俺 』第9話「魔法少女☆また増えた」【感想コラム】

関連ワード :

卯野さき

魔法少女俺

美少女

髪色(ピンク)

主人公

石川界人(声優)

大橋彩香(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!