アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『キラッとプリ☆チャン』第10話「ライバルとデートしてみた!」あんえも回【感想コラム】

前回の『 キラッとプリ☆チャン 』の予告だと、みらい&さらのデートという感じでしたけど。 今回はあんえもです。 あんなとえもの回ですよ!!

『キラッとプリ☆チャン』第10話「ライバルとデートしてみた!」あんえも回【感想コラム】

前回の『 キラッとプリ☆チャン 』の予告だと、みらい&さらのデートという感じでしたけど。
今回はあんえもです。
あんなとえもの回ですよ!!

メルティックスターをインタビュー!?

メルティックスターの復活ライブを受け、ますます盛り上がるプリ☆チャン。
だけどえもは、元気がなくて……。

そんな中、この盛り上がりを活かしたいめが姉ぇは、ミラクル☆キラッツにある企画を持ちかけます。

それは、“新人プリ☆チャンアイドル”がメルティックスターをインタビューするというもの。
つまり、みらいたちが話題のあんな&さらと一緒に動画を撮るわけです。

あんなはえもが大人しいと気になる

「本物のプリ☆チャンアイドルとはなんたるかを、教えてあげてもよろしくてよ!」

いつものように得意げなあんなと、反応の薄いえも。
その様子に、あんなは調子が狂います。

さらにメルティックスターの二人は言います。
ライブは楽しかったけど、課題も見つかった、もっと完璧にしていく、と。

そして、そんな二人の生活を見せてもらえることになるみらいたち。
さらはみらいと、そしてあんなはえもと一緒に行動することになります。

つまり、デート回ですね。

さらはあんな大好きすぎる

さら曰く、あんなとは小さい頃から一緒とのこと。
昔からさらは、あんなの可愛さをどう世間に広めていくかということを考えていたようです。

その結果が、今のプリ☆チャンで活躍するあんななわけです。
さらは本当にあんなが大好きですね。

というような話を、うさぎカフェでしちゃうさら&みらい。
さらはあんなが可愛いと言うけれど、クールタイプなのに可愛いものが大好きなさらも、可愛いですよね。

セレブの裏側

一方、あんな。反応の悪すぎるえもに対し、プリ☆チャンアイドルらしい振る舞いを要求します。

しかし、えもはレベルの低い自分は期待されていないのだと、いじけモード。
これにはあんなもいらっときて。

自分の特訓を見せるべく、強引にえもを引っ張っていきました。

目立ちたがり屋で、お嬢様という立場を活かし無茶苦茶しまくりのあんな。
だけど裏では努力をしていて、なんだかんだで面倒見もいい。

そんなあんなだからこそ、さらもついてくるのかもしれないですね。

ともかく。あんなが普段やっているのは、セレブなイメージとはかけ離れた超ハードな肉体改造でした。

プリ☆チャンアイドルに求められるもの?

それを見ても、やっぱり気落ちしているえも。
あんなは続けて言うのです。

あなたはそれでいいの、と。

応援してくれているファンのためにも。
えものカッコ悪い姿など見たくない、と思っているえもをライバル視している他のアイドルのためにも。

ちゃんとしろ。
という風なことをあんなは言うのです。

「まあそんな人がいればですけど」

と、ちゃっかり煽ることも忘れず。

それを受け、ついに吹っ切れたえも。

才能というものは、あとから付いてくる

それでも、やっぱりあんなの特訓はきつくて……。

「私はそんな才能ないもん」

またまた心が折れかけます。

けれど、あんなだって最初からすごかったわけではありません。
大変な努力をしてきたからこそ、今があるのです。

「才能というものは、あとから付いてくるものなのですわ」

普段は張り合うけれど、自分が天才なのではなく、ちゃんと努力をしていることも認めるあんな。
ここでようやく、えもは自分も努力をしてあんなを越えてやろうと、復活するのです。

あんなはあんなで、みらい&えもがプリ☆チャンで活躍するまでは、元気がなかったようです。
それは、前回少し触れられた、チームメンバーがやめていったことが原因なのでしょうか。

ともかく、あんなとえもはお互いに影響しあっている関係だったのです。

こうして、再びあんなたちのステージを見ることになった、みらいたち。

二人のステージはえもいけど、あんなを越えてやる。
そうえもは決めるのでした。



今はまだ上の存在だけど、互いにライバルであり、影響し合う関係。

いいですよね。あと、ステージであんなが魅せた「わがままソナタ、フォルテッシモ」、可愛かったです。

そして来週からは、『プリパラ』ではおなじみだったイベント戦がはじまるようです。

Copyright(c)TV TOKYO Corporation All rights reserved.


記事タイトル:

『キラッとプリ☆チャン』第10話「ライバルとデートしてみた!」あんえも回【感想コラム】

関連ワード :

桃山みらい

キラッとプリ☆チャン

美少女

ポニーテール

髪色(ピンク)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
188回
187回
186回
185回
184回
183回
182回
181回
180回
179回
178回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!