アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

尾崎由香 写真集発売!!眩しく透明な彼女に迫る・・・。

皆様にゃんぱす~。いやぁ、暑いですね~。筆者も日々溶けそうになりながら電車通いをしてますよ。どうも、『メルト』を聞きながらマジで溶解しかけたMr.BOSSでございます。 夏は胃腸など弱くなりがちな季

尾崎由香 写真集発売!!眩しく透明な彼女に迫る・・・。

皆様にゃんぱす~。いやぁ、暑いですね~。筆者も日々溶けそうになりながら電車通いをしてますよ。どうも、『メルト』を聞きながらマジで溶解しかけたMr.BOSSでございます。

夏は胃腸など弱くなりがちな季節、皆様はご注意くださいましね?(切実)

さて、筆者が胃腸炎に襲われ搾りカスになっていた時、こんなニュースが飛び込んでまいりました。

『けものフレンズ』サーバル役の尾崎由香さん、写真集発売~!!

わ~~!!

・・・寝てる場合じゃねぇっ!!

てな訳で基本情報から写真集の情報までチェックしていきましょう! Let’s go!!

尾崎由香 さんの基本情報

さっそく基本情報から確認して行きましょう!お名前は『尾崎由香(おざき ゆか)』さん。愛称は、徳井青空さんに命名してもらったという『おざぴゅあ』がデフォになっております。

東京都出身。1993年05月15日生まれで、現在25歳のAB型。

所属事務所は三森すずこさんや橘田いずみさん、佐々木未来さんが所属していることでもお馴染みの『響』でございます。

好物はアイスクリームで、嫌いなものは鳥。

実は尾崎由香さんも子役出身らしく、当時は『尾崎千瑛』という芸名で活動していたようです。小学三年生の時には、舞台・テレビを中心に活動するバリバリの子役さんだったようです!

尾崎さんの学生時代は!?
さて、かわいいかわいい尾崎さんですが、学生時代はどんな少女だったのでしょうか。リサーチ後の印象は、本人曰く好奇心旺盛な性格のようで、かなりアクティブな印象を受けましたね。

趣味の1つには登山を挙げております!

これは以外・・・。そう思いません??

なんでも、以前友達に誘われて初めて行った際に、山の魅力を覚えたんだとか。

傍目が、純白で華奢な印象がある彼女。筆者は勝手に、お家の中で優雅に読書、少し眠くなって揺り椅子でうたた寝・・・。なんてエピソードを予想しておりました。

実はあの人気作のファンだった!?
実は尾崎さん、以前某ラジオに出演なさった際に、「ラブライブ!」のファンであることを明かしておりました。

そこでは、ラブライブがあったからこそ声優になったようなもの!とまで言っており、非常に強い影響を受けた作品なのだと感じました。

しかも、そのラジオには『南條愛乃』さんが出演しており、南條さんに対して尾崎さんは、「ラブライブ声優さんを前にすると好きだと言って良いものか、と迷ってしまう」と話しております。

これには南條さんも、「ドキドキしますね(笑)目の前でファンレターを読んで頂いている気分」と少々照れ臭そうな反応を返しておりました。

じつに微笑ましいやり取り・・・。もっと聞いていたいッ!!

出演情報

尾崎さんが今の事務所に移ってから本格的に声優として活動を始めることになるのですが、その際の初仕事というのが、『ミルキィホームズ 秋の大運動会』のPV・場内アナウンスだったみたいです。現地にいらした方憶えていらっしゃいますかね??

そしてアニメのデビュー作は『私たち、らくろじ部!』の『須木菜乃花あど』役でございます。

その後に、アニメ『Bang Dream!』で主人公『戸山香澄』の妹、『戸山明日香』。そして『けものフレンズ』のサーバルちゃんへと繋がって行くのです。

今年も、『フューチャーカード神バディファイト(奈々菜イオン 役)』や、『Bang Dream! ガルパ☆ピコ(戸山明日香 役)』などに出演しております!

今後出演数が増えて行くことと思います!

気になった方は是非ご覧下さい!

お待ちかね!!ついに写真集解禁じゃい!!

さて、皆様本題でございます・・・ッ!

おざぴゅあの写真集が出るぞ~い!! 

関係各所の皆々様、ありがとうございますッ!!

以前から清純派ですとか、声優界一の美少女ですとか言われておりました尾崎さん。週刊誌などでグラビアを飾ることもあって、たびたび話題になっていましたが、ついに写真集の発売へと至りました。

本人曰く、「夏といえば水着」ということで、今回の写真集で初の水着姿を初お披露目しております!!

普段見ることが出来ない彼女の水着姿。この時点で買って損のない代物であることは明白でございますね!!

先行公開になったカットを拝見させていただきましたが・・・、

純白の水着、可憐で透き通るような顔立ち。チラリと見てしまっただけで、もう彼女に釘付けになってしまいそうな威力・・・。

今回の写真集は沖縄で撮影され、大人っぽいクールな姿や、愛猫の『ぴあ』と戯れている、彼女の素に近いような姿を収めた一冊になっているようです。

ファンであるならば、なんとしてでも手に入れたい一冊ですね・・・。

撮影時エピソード
今回発売となる写真集の撮影について、ご本人からこんなエピソードが届いております。

写真集の中で、水着での撮影があると聞いた尾崎さん。

『ヤバイ!ダイエットしなきゃ』と、お忙しい中で週3回ジムへ通ったり、自宅まで歩いて帰宅したりと、撮影に向け、体作りに気合を入れていたようです。
また、撮影の思い出について問われると、なんと『泳げない』と告白。
とはいえ、撮影スタッフから、気持ちよさそうに泳いでいるカットが欲しいという要望に応える為、背泳ぎをしている風の、一枚を撮影することに苦労なさったみたいです。

このときにはスタッフに足を支えて貰って撮影したとのことです。

本人お気に入りの一枚は、木に登っているシーンだそうで、選んだ理由については、尾崎さんの代表作となった『けものフレンズ』の名を挙げ、「『けものフレンズ』1話の冒頭でサーバルちゃんが木に登って寝ているシーンなんです。初めて木登りというものに挑戦しました」と語っております。

キャラへの愛がひしひしと伝わってくるコメント、ありがとうございます!!

販売情報
ソロ写真集:ぴ(ゅ)あ
発売日:2018年7月19日木曜日
価格:2400円+税
サイズ:A4変形版

まとめ

さてさて、妙に上擦ったテンションでお送りしてまいりました。つまるところ、筆者が何を伝えたかったのかと申しますと、『尾崎由香さんはかわいい。写真集買おうね』ということです。

そして彼女の活動報告はこれだけではありません!

ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、8月1日(水)に待望のソロメジャーデビューが決まっております!!

デビューシングルは『LET’S GO JUMP☆』。

こちら、NHK Eテレで放送中のテレビアニメ『少年アシベ GO! GO! ゴマちゃん』第3期のオープニングテーマとしてもお馴染みです。

初回限定版には、沖縄で撮影された同楽曲MVの他に、メイキングや撮り下ろしアナザージャケット3種が封入される予定です!

このアナザージャケットですが、全10種のうち、ランダムで3種類が封入されるという仕様になっているみたいですよ~。試されてますねぇ。コンプリートする猛者は・・・、いるでしょうね。

今年の夏は猛暑気味ですが、尾崎さんの勢いと共に我々も盛り上がって参りましょう!!

ではまた。 see ya!

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

尾崎由香 写真集発売!!眩しく透明な彼女に迫る・・・。

関連ワード :

尾崎由香

声優

美女

声優

ニュース

声優

尾崎由香(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回
185回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!