アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico17「パステル*散歩」【感想コラム】

10月最後の「 ガルパ☆ピコ 」、みなさんご覧になりましたか?Pico17はPastel*Palettesの担当回でしたね。1クール目に放送されたPico05「パスパレ・水着deコマーシャル」以来のパ

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico17「パステル*散歩」【感想コラム】

10月最後の「 ガルパ☆ピコ 」、みなさんご覧になりましたか?Pico17はPastel*Palettesの担当回でしたね。1クール目に放送されたPico05「パスパレ・水着deコマーシャル」以来のパスパレ回だったので、パスパレファンの方はさぞかし嬉しかったのではないでしょうか?

そんな今回はスマホ向けリズムゲーム「BanG Dream! ガールズバンドパーティ!」(以下、ガルパ)をプレイされている方にはおなじみのアノ商店街が登場しましたね。パスパレの5人が商店街を巡る。まさに「パステル*散歩」なお話でした。

どんなお話になっていたのかはこれから見てゆきましょう!

おなじみのお店が勢揃い!

パスパレの5人が散歩をした商店街にはいろいろなお店があります。今回のお話では、それらのなかから3つのお店が紹介されていましたね。

1つ目は「山吹ベーカリー」、Poppin’Partyのドラム担当・山吹沙綾の実家でもあるパン屋さんでした。「山吹ベーカリー」はアニメ『BanG Dream!』第1期にも登場していましたね。

「山吹ベーカリー」にはお店の制服に身を包んだ沙綾の姿もありました。というか、パスパレの5人にお店の紹介をしていたのは沙綾でした。

2つ目は「羽沢珈琲店」、Afterglowのキーボード担当・羽沢つぐみの実家でもある喫茶店です。ガルパのストーリーでは幾度となく登場している喫茶店ですね。Afterglowのメンバーはもちろん、ほかのバンドのキャラクターも頻繁に訪れているお店です。

「羽沢珈琲店」を訪れた5人を迎えてくれたのはつぐみでしたね。とても緊張しており、終始わたわたしていましたが、それがとてもかわいかったです!

最後に訪れた、というか通りかかったお店は「北沢精肉店」、ハロー、ハッピーワールド!のベース担当・北沢はぐみの実家でもあるお肉屋さんでした。

「北沢精肉店」の店頭でははぐみの純粋な笑顔が眩しく輝いていました。そして、すさまじい勢いで出てくるコロッケ。パスパレの5人をコロッケラッシュが襲います。

…とまあ、こんな感じで3つのお店が順に紹介されていました。ガルパをプレイしている方はより楽しむことができたのではないかと思います。

登場キャラクターの多さにビックリ!

今回はパスパレ回ではありましたが、パスパレ以外のバンドのメンバーが多数登場していましたよね。Pico01やPico13のような全バンド集合回を抜けば、今回放送されたPico17はトップクラスに登場キャラクターが多かった回だったのではないでしょうか?

登場キャラクターが多かったこともあって、今回はかなーりわちゃわちゃしていました。「山吹ベーカリー」では香澄の乱入、「羽沢珈琲店」ではつぐみの予期せぬ一言(千聖に関すること)がありましたしね。どう見ても番組収録どころではありませんでした(笑)

やっぱり、画面内に登場するキャラクターが多くなるとドタバタしますね。そんなドタバタをなんとか修正して上手く事を運ぼうとする千聖は流石です。滞りなく収録を進めるための立ち振る舞いは見事でした。

キャラクター同士の関係性が垣間見える

ガルパ、ひいては「BanG Dream!」といえば、キャラクター同士の関係性が素晴らしいことで知られていますよね。今回はキャラクターのセリフや会話からそんな関係性を垣間見ることができた回だったと思います。

たとえば、「羽沢珈琲店」でイヴがアルバイトをしていることや、千聖が収録の前日にもお店に来ていたことなどが話されていましたが、ここからいろいろなことがわかりますよね。

まず、イヴが「羽沢珈琲店」でアルバイトをしているという事実から、イヴとつぐみが親しいことがわかります。収録の前日にお店に来ていた千聖とつぐみの間に面識があることもわかりますね。

話されていた内容はそんなに多くないですが、それでもこれだけのことがわかるんです。

このように、今回はお話のなかにキャラクター同士の関係性を示唆させるような部分がいっぱいあったんですよ。そんなところに注目して「ガルパ☆ピコ」を観てみるのもイイですよ!

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico17「パステル*散歩」の感想

今回は久しぶりのパスパレ回でしたね。1クール目に放送されたパスパレ回もそうでしたが、やはりこの5人が登場するお話は番組収録なんですね。ドタバタした収録風景のなかにキャラクターたちの魅力を描いているといった感じでしょうか?

ガルパに登場する商店街やそこにあるお店がピックアップされたのも良かったですね。ガルパをプレイしている方にとってはおなじみのスポットである商店街やそこを歩くキャラクターをアニメで観ることができたのは結構うれしかったです。

久々のパスパレ回に筆者は大満足ですよ!

来週はどうなるんでしょうか?

楽しみですね!

©BanG Dream! Project

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 BanG Dream! ガルパ☆ピコ 』Pico17「パステル*散歩」【感想コラム】

関連ワード :

戸山香澄

BanG_Dream!

美少女

ゆるふわウェーブショート

髪色(茶)

主人公

愛美(声優)




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!