アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 うちのメイドがウザすぎる! 』第2話 「うちのメイドにさらわれた」【感想コラム】

今回の『 うちのメイドがウザすぎる! 』は、友達がいないミーシャと何が何でも友達になろうと、つばめが奔走するお話となっています。 果たして、つばめとミーシャは仲良くなる事が出来るのでしょうか…!?

『 うちのメイドがウザすぎる! 』第2話 「うちのメイドにさらわれた」【感想コラム】

今回の『 うちのメイドがウザすぎる! 』は、友達がいないミーシャと何が何でも友達になろうと、つばめが奔走するお話となっています。

果たして、つばめとミーシャは仲良くなる事が出来るのでしょうか…!?

TVアニメ『うちのメイドがウザすぎる!』第2話 「うちのメイドにさらわれた」あらすじ

高梨家の家政婦になったつばめは、夏休みだと言うのに自宅でゲーム三昧のミーシャの事を心配する。ミーシャに友達がいない事を悟ったつばめは、自らが友達になろうと思いあの手この手を使ってみても、ことごとく失敗してしまう。

友達になる事を諦めきれないつばめは、自宅で無意識に筋トレをしている際に、ふとミーシャがプレイしていたゲームを思い出す。

ノートPCを開き、ミーシャと同じゲームをプレイして友達になろうと考えたつばめだが…。

オンラインゲームの闇

ミーシャが遊んでいるゲームのフレンド機能を使って、ミーシャと友達になろうと考えたつばめは、ノートパソコンを起動する。

ミーシャが遊んでいるゲームでキャラクタークリエイトを終えたつばめは、広大なインターネットの世界からミーシャとフレンドになる為、ミーシャの心惹くような紹介文を書き始める。

「夜たか市にすんでる小2の女の子のきぬえです。同じ年の女の子のフレンドぼしゅうしています。ご近じょさんだったら嬉しいな。」
「フェレットがすきなので、しゃしんを見せてくれる子、大かんげい!しょ心しゃなのでいろいろおしえてね!」

本当に小学2年生の女の子が書いたかのような、プロの文章を書き終えたつばめ。早速フレンド申請が来たので、ミーシャから来たと思いワクワクしながら画面を見てみると……。

「フレンド申請が65件届いています」

小学二年生の女の子を狙う、危ない男性達からフレンド申請が大量に来てしまい、つばめは叫びながら通報ボタンを連打するのだった。

まさにオンラインゲーム…インターネットの闇を見た瞬間でしたね…。

しっかり者のミーシャ

無事に、ミーシャとフレンド登録を交わせたつばめ。早速、ミーシャにミッションを手伝って貰おうと待ち合わせ場所に向かうつばめだが…。

待ち合わせ場所に現れたのは熊の格好をした、ゴツイ男性キャラクター…。どうやらミーシャはゲーム内では、クマゴローと言う名前で男性アバターを使っているようだった。

「その服めっちゃ課金してない?」と言うミーシャの問い掛けに「お洋服が可愛くて退職金…じゃなかった。お年玉突っ込んじゃった」と答えるつばめ。

つばめの言葉にミーシャは「私も最初はそういうのにしてたんだけど変なのがしょっちゅう声掛けてくるからやめたんだよね。プロフも42歳主婦に変えたし。きぬえちゃんも気を付けた方がいいよ」と、つばめの事を心配するのだった…。

クマゴローさん…優しい…。

ゲーム内では、ミーシャの方が遥かに大人ですね…!

実際のオンラインゲームでも女性は男性に付きまとわれる事が多かったり、親衛隊が出来て姫プする人も多いので…やっぱり闇が深いですね…。

楽しいキャンプの始まりだー!

ミーシャが寝ている間に拉致して、山に連れ出す事に成功したつばめは、ここでキャンプをすると口にする。つばめの言葉に「はぁ!?意味分かんないんだけど!」と苛立ちを見せるミーシャ。

つばめに呆れてそのまま帰ろうとするミーシャでしたが、つばめの「100%遭難しますよ?」と言う言葉に足を止める…。そんなミーシャに、晩御飯の準備をしましょうと声をかけるつばめ。

ミーシャは、つばめに対して家政婦なんだからお前が全部やれよ!と声を荒げて言いましたが、つばめが包丁で魚の首を切り落とし血まみれになりながら、此方を見てくるので「逆らったら殺される…」と考え、黙って人参の皮を剥く事に…。

いざ、人参の皮をピーラーで剥いてみると、簡単に皮が剥けて、皮剥きを楽しいと感じるミーシャ。楽しいと思いつつも、面倒だ!と首を振るミーシャの姿は…まさにツンデレ。

そうこうしているうちに、晩御飯が完成する。

つばめは、お嬢様が剥いた野菜はカマンベールチーズにディップして下さいと、ミーシャに告げる。

つばめに言われるがままに、チーズを付けて野菜を食べて見ると…。あまりの美味しさに目をハートにするミーシャ。

普段は家の中で引きこもっているだけのミーシャには、全てが新鮮。

ミーシャの楽しいキャンプは、まだまだ続くのでした…。

TVアニメ『 うちのメイドがウザすぎる! 』第2話 「うちのメイドにさらわれた」感想

今回もミーシャちゃんが、物凄く可愛かったですね。ツンデレ可愛いよぉ!キャンプのシーンは見ていてニヤニヤが止まらなかったです。

つばめの行動力の高さは本当に素敵ですね…。まさかオンラインゲームの中で友達になろうとは…思いもしませんでした。

そしてオンラインゲームの闇。闇が深すぎる…。

インターネットって本当に怖いですね。子供達が危ない目に合わないように親御さんは、ちゃんと子供を見て守ってあげて欲しい所ですね。

今回、一番驚いたシーンは、ミーシャがゲーム内では、しっかり者だったと言う事ですね。クマゴローを操作しているミーシャは本当に男らしくて、優しくて、しっかりした大人に感じました。

そして、一番ツッコミを入れたくなったシーンもゲーム内のお話。

つばめが退職金を使って、可愛い洋服を自分のアバターに着せているシーンで「早速課金…!? それも退職金…だと…!?」と、ツッコミを入れたくなってしまいましたね!

初プレイで、続くかも分からないゲームに直ぐに課金するのは…流石にお金が無駄になる可能性が高いので…止めた方が良いと思いました。

しかし、今回のオンラインゲームのお話と、キャンプのお話で、ミーシャとつばめの距離も少しは縮まったように感じました!なんだかんだミーシャも楽しんでいましたし、可愛い笑顔も見せていましたからね!

第3話では、ミーシャがもっと「デレ」を見せてくれる事に期待ですね!今後も、ミーシャとつばめから目が離せません。第3話も楽しみです。

©中村カンコ/双葉社・うちのメイドがウザすぎる!製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 うちのメイドがウザすぎる! 』第2話 「うちのメイドにさらわれた」【感想コラム】

関連ワード :

鴨居つばめ

うちのメイドがウザすぎる!

美少女

ロングストレート

髪色(黒)

沼倉愛美(声優)

メイド




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
198回
197回
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!