アニメキャラの魅力まとめ

検索
キャラペディア公式生放送

 

0

pt

『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第2話【感想コラム】

交際経験がゼロなのにもかかわらず、恋愛において百戦錬磨というイメージを付けられていた白銀は、男子生徒から恋の相談 を受けることになってしまう…。 ここでボロを出してしまったら…生徒会長の威厳が保てな

『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第2話【感想コラム】

交際経験がゼロなのにもかかわらず、恋愛において百戦錬磨というイメージを付けられていた白銀は、男子生徒から恋の相談 を受けることになってしまう…。

ここでボロを出してしまったら…生徒会長の威厳が保てないと焦った白銀は「恋愛の事なら俺に任せろ!」と無理を承知で引き打受けてしまった。

その様子を見ていたかぐやは、会長の恋愛観を探るチャンスと盗み聞きするが、白銀のアドバイスがあまりにも予想外で…。

思春期男子にとっては死!

千花はついに白銀がスマホを買ったので驚きました。白銀がLINEも入っていると言ったので、二人はさっそくID交換をする事にしました。

白銀はかぐやがIDを聞きに来るのをスタンバっていましたが、全く聞きに来る様子がなかったので…自分から聞くか悩みましたが、≪異性の連絡先を聞くなどもはや告白同然の行為!≫

「会長って副会長のこと好きっぽいよ」などと噂が広まってしまえば…思春期男子にとって死を意味する。それだけは断じて避けたいので、かぐやから聞きに来いと思っていました。

かぐやは、白銀がIDを聞いてくるのを待っている事なんてお見通しでした。

(異性の私に会長が恥ずかしがりながらも聞いてくることに意味があるのではないですか)

と思っていました。

白銀はあくまで男の俺から聞きに来させる腹かと思い、ある作戦に出る!

圧倒的戦力差!

千花が夏になったら生徒会で旅行に行きたいと提案すると、かぐやも親睦も兼ねてと賛成しました。

白銀は旅行なら山がいいと思い(爽やかな空気、コテージを借りてバーベキュー、夜には星空を見ながらいい雰囲気になる)などと妄想して、行くなら山と提案しようとしたら…

かぐやが“海以外ありえない”と断言したので、山派か海派で意見が分かれてしまった。

かぐやは(海は生命の原初。降り注ぐ太陽が人間を本能的な生き物へと戻すと考え、そこを自分の水着で悩殺したら、夕焼けの中で告白してくる)などと妄想していました。

白銀はカナヅチなので海だけはダメだと、色々理由をつけて阻止しようとしますが…かぐやにすべて論破されてしまいます。さらに虫も多いと追い打ちをかけられてしまい、虫嫌いな白銀は水着買っておくかと海に意見を変えたので、かぐやは勝ったと思いましたが

「あっそうですね!私も去年のサイズ合わなくなっちゃって、新しいの買わなきゃ」

と千花が言ったので、かぐやは千花との圧倒的戦力差に気付いてしまう事に。

白銀は恋愛百戦錬磨?

白銀は男子生徒から

「恋愛において“百戦錬磨”との呼び声が高い会長なら何かいいアドバイスをして頂けるのではないかと思って!」

と言われ、交際経験なしの白銀は、いつの間にそんなイメージが付いていたのか疑問でしたが…この相談でボロを出してしまえば、かぐやに馬鹿にされると思い、恋愛相談を受ける事にしました。

その状況を部屋のドアから覗いていたかぐやは白銀の恋愛観を知るチャンスだと思い、こっそり会話を聞く事にしました。

男子生徒からの相談はクラスメイトの“柏木さん”という子に告白しようと思うけど、もう少し関係を築いてからの方がいいのでは…という内容でした。

白銀が男子生徒から事情を聞いて、色々アドバイスするのですが…。

TVアニメ『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第2話の感想

かぐや様は告らせたい 第2話をみて、まず思ったのは1話より面白いと思いました。

白銀がスマホを買ってID交換をするだけでも勝負が始まるのが面白いですね。異性に連絡先を聞くだけで、もはや告白同然っていうのは…さすがに大げさだとは思いますけどね(笑)

まぁ、確かに恋愛の噂が変に広まるのは思春期男子にとっては死を意味するのは当たっていると思います!

千花が旅行を提案して、かぐやと白銀で意見が分かれてしまいましたね。白銀の妄想のかぐや可愛いかったですねー絶対あんな事言わないと思いますけどね!

かぐやは水着で悩殺しようと思っていたのが良かったです。海と言われて白銀が妄想したかぐやの水着が同じだったところが面白かったです。

白銀が海に意見を変えて、かぐやは勝ったと思ったのに …思わぬ伏兵がいました。

かぐやは気付かなかったですかね…千花という存在に!あれだけの戦力差があったら悩殺するのは難しいかもしれないですね(笑)

白銀が恋愛相談を受けてましたけど、アドバイスが的外れ過ぎて面白かったのと、かぐやのツッコミが良かったので、ぜひご覧ください!

この感じで進んで行くと、ますます面白くなると思うので楽しみです!

©赤坂アカ/集英社・かぐや様は告らせたい製作委員会

記事提供元:あにぶ


記事タイトル:

『 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 』第2話【感想コラム】

関連ワード :

四宮かぐや

かぐや様は告らせたい

美少女

髪色(黒)

主人公

コラム




毎週木曜日の21時から生放送でお送りしています


>>ニコニコ生放送の公式チャンネル





>> 記事内容の規約違反を報告


 キャラペディア アニメファン10000人ランキング 
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!