アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:moonyさん

筒隠つくし

ツツカクシツクシ

変態王子と笑わない猫...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 田村ゆかり
ヒロインの一人。月子の姉であり高校3年生の陸上部部長。ロングヘアをポニーテールにしたスタイル抜群で運動万能な美人、妹と同じく青みがかった瞳をしている。陽人から「ライオンのよう」と評されている。
性格はいたって厳格であり、また感情が面に出にくいため、周囲から「鋼鉄の王」という渾名で呼ばれ恐れられている[注 7]。ただし、「変態王子」と呼ばれ部内で孤立した陽人を気にかけたり、いがみ合う陽人と麻衣の仲を取り持ったりと優しい所もあり、月子から「本音」を譲り受けた後は表情が豊かになったこともあって周囲との関係も改善され、陽人から「鋼鉄さん」と呼ばれるようになった。また人を信じやすく、思い込みが激しい一面がある。ファンタジーや空想物のような「わくわくする物」が好き。
ボードゲームが好きで、オリジナルのゲームをいくつか作っている。また手先が器用で過去に笑わない猫像を作っている。
極度のシスターコンプレックスであり、英語や横文字が苦手[注 8]であるにもかかわらず、妹と結婚するために同性結婚の認められているマサチューセッツ州にあるマサチューセッツ工科大学への進学を希望している。妹にちょっかいを出す横寺・弟を目の敵にしていたが筒隠家での一件以来、横寺・弟に対しても好意を寄せるようになり、重婚の認められているアラビア半島への移住を考えている。
槍投げが専門でインターハイを3連覇しており、武術にも精通している一方で、学業の成績が悪い。スポーツ推薦の話が早稲田大学等有名大学から菓子折り付きで来ていたが全て翌日に断わっており、月子を落胆させている。また、滑り止めに東京大学を受験するという考えを聞いた陽人も落胆させている。
幼少期は勤勉家だったが、他者への思いやりに欠けていた。母・ツカサに「(母親から)色々なことを教えてもらうまで勉強しない」と誓ったことをきっかけに、現在の人格が形成された。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


筒隠つくしについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>変態王子と笑わない猫。のキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!