アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

マリア・バルタザール

マリアバルタザール

Xenogears

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:渡邊典子(渡辺典子)(スクウェアの広報スタッフ。台詞は攻撃の掛け声のみ)
年齢:13歳(創始暦9986年誕)
身長:137cm 体重:38kg B/W/H:68cm / 54cm / 70cm
搭乗ギア : ゼプツェン
シェバトの護衛を勤める少女。シェバトの賢者バルタザールの曾孫であり、幼い頃に両親と共にソラリスに拉致され、父ニコラの尽力でひとりゼプツェンで脱出した。曾祖父(賢者バルタザール)と2年間と暮らした後、シェバトに預けられて現在に至る。ソラリスにて生き別れとなった父ニコラを探しながら、父と母を奪ったソラリスと戦っている。年齢の割には落ち着いていてしっかり者。普段はゼファー女王の話し相手をしている。自身を「おチビさん」、曾祖父を「クソジジイ」呼ばわりしたバルトには何となく辛く当たる。
ギアは強いがプレイヤーキャラとしては生身だけで戦うと必殺技がなく最弱。戦闘ではエーテルの代わりにゼプツェンを呼び出して攻撃させる。攻撃力は多大だが、消費ポイントが非常に多いのが難点。彼女だけ内部に搭乗せず、電磁石内蔵の靴でギアの頭の上に乗って、脳波をシンクロさせて自律行動ギアのゼプツェンに指示を飛ばしている。ちなみにとあるイベントで深海に潜ることになるのだが、このような搭乗法なのにもかかわらず、マリアがゼプツェンの頭上に乗ったまま何事もなく連れて行けてしまうという矛盾が発生してしまっている(ゼプツェン自身は耐圧対策を取られている)。
反面、彼女のギアであるゼプツェンは極めて強力で、登場当初から圧倒的な性能を誇る。また、後半で仲間がギア・バーラーを手に入れるにもかかわらず、フェイのゼノギアスと並ぶほどの強さを維持できる。
前述の通り、正式な声優が充てられていない。その為、ゲーム中のあるミニゲームの終了時には勝敗にかかわらず無言である(他のキャラは勝敗毎に専用のボイスがある)。
モチーフはOVA「ジャイアントロボ」の草間大作。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【マリア・バルタザール】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【マリア・バルタザール】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

マリア・バルタザールについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Xenogearsのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!