アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

エメラダ

エメラダ

Xenogears

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:根谷美智子
年齢:精神的にはおよそ4歳、外見は8-9歳。成体では16歳(創始暦6082年末誕)
身長:125cm → 161cm 体重:96kg
B/W/H:65cm → 84cm / 50cm → 55cm / 65cm → 82cm
搭乗ギア : クレスケンス(エメラダの場合、「搭乗」というより「融合」が正しい)
4000年前に栄えたゼボイム文明の遺産。ナノテクノロジーによる人工生命体。一人称は「あたし」(稀に「私」)。キムとエリィ(ゼボイム)の遺伝子データをシミュレートして構築されたキムとエリィ(ゼボイム)の娘。遺伝子異常があるゼボイム人に遺伝子治療した場合の遺伝子モデルとして、また染色体異常で子供が生めないエリィとの娘として作られた。カレルレンによる解析・実験の際に戦闘技能とエーテル能力とギア操縦技能を与えられた。創造者と同じ姿であるフェイに懐く。イベントによって大人の姿になる。これは親(=フェイ)からの自立を意味する。イベントを起こさなくても本編はクリア可能(この場合でもエンディングのアニメでは大人の姿で登場する)。基本的には分子レベルで遺伝子や細胞や神経の働きをシミュレートしているが、大量のナノマシンによって構成されているため、身体をどんなカタチだろうと自由に変化、変質できる。とろんとした静かな目つきに反して、性格はワガママで元気。エリィのことはあまり覚えていないせいで自分がフェイに甘えるのを邪魔する女だと思っていた。これはいわゆるフェイを父とするエレクトラコンプレックスともいえる。
エリィを超す高いエーテル力と、シタンに次ぐパーティ中第二位のすばやさを持つ。エーテルは4属性の単体用と全体用で8種類がある。エーテルはエリィと違って失敗することがない。攻撃力も決して低くなく、また回避率が高めで敵からの攻撃をよくガードする。大人化するとレベルアップ時の能力上昇値が増える。PT参加前やPTから外れている間のキャラにも経験値は入るシステムなので、低レベルで進めて大人化の後にレベルを上げると強くなる。また大人になることで与えるダメージが1.2倍になる。
主人公とヒロインの娘と言うべきであってか、攻撃のモーションがエリィと似通っているところがある。
「Vジャンプ」の攻略記事にエメラダ・カーリム(Emerada Kharim) という表記がされているが、公式設定資料集『Xenogears PERFECT WORKS』では姓が表記されていない。エメラダに姓は元々ないという高橋ディレクターのコメントがあり、これが初期設定によるものなのか、誤植なのかは不明。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【エメラダ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【エメラダ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

エメラダについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>Xenogearsのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!