アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:ぽぽもんたさん

スロウス

スロウス

鋼の錬金術師シリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

「怠惰」の名を持つホムンクルス。5番目に造られ、右肩の後方にウロボロスの紋章を持つ。
非常に大柄な体格の男(ホムンクルスの中で一番の巨体)。非常に物臭な性格で、口癖は「めんどくせー」。動きや思考は鈍重であり、感情の起伏も乏しい。一方で戦車の砲撃にも動じない強靭な肉体とトンネルを素手で掘る怪力を持つ。ホムンクルスの特徴の一つである基盤模様が顔の右半分にまで伸びており、隻眼になっている。国土錬成陣のトンネルを掘る役割を与えられていたが、元来の怠けたがりで100年以上ずっと掘り続けていた。
ホムンクルスとしての固有能力は、超高速移動で自ら「最速のホムンクルス」を名乗る。残像すら残さず、目で追うことすらも能わない速さで移動する。そこに巨体と強靭な肉体が加わることで、非常に強い衝撃・攻撃力を持った体当たりとなる。ただし、元来の面倒くさがりのため、多少のことでは使おうとせず、また速過ぎるために移動中は方向を自分でコントロールできない。
国土錬成陣のトンネルを掘っている最中にブリッグズ要塞に迷い込み、エルリック兄弟とオリヴィエら要塞の面々に要塞の外へ放逐されたため氷漬けになり身動きがとれなくなっていたが、その後ブリッグズ要塞へやってきたレイブンの命令でトンネル掘りを再開し完成させる。その後は、「お父様」の護衛として行動するも寝てばかりいた。「約束の日」に反旗を翻したオリヴィエを殺そうと襲撃し、姉の救援に駆けつけたアームストロング少佐や彼らに協力した中央兵を超高速移動による攻撃で追い込む。しかし、そこにカーティス夫妻が救援に駆けつけたことで形勢が逆転。シグとアームストロング少佐の連携攻撃によって「賢者の石」を使い果たし、消滅した。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

ぽぽもんたさん
0 pt
ぽぽもんたさん
0 pt

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【スロウス】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


スロウスについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>鋼の錬金術師シリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!