アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

佐古下柳

サコシタヤナギ

烈火の炎

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 増田ゆき
本作のヒロイン。血液型はO型。16歳。身長158cm。治癒の力を持つ少女。お金持ちのお嬢様で、超の付く天然ボケ。烈火に気に入られ、烈火の「姫」となった。胸が小さいことを気にかけており、胸が大きい女性を敵視したりすることもある。幼い頃から友達がおらず、独りで本を読んでいたことをきっかけに絵本作りに目覚め(代表作:ファイヤースターレッカマン)、アルバイトとして通っている近所の幼稚園では人気を博しているが、贔屓目に見ても決して絵が達者というわけではないようである。髪型はロングヘアーだが、一時期ショートヘアーだったこともある。
土門を半ば強制的に絵本作成のアシスタントとして手伝わせ、監禁に近い状況で作業させることもある。子供の頃に周囲から孤立していたため、「友達」と言う存在をとても大事にするが、烈火のことは知り合う前から好きだった様子である。そのため、烈火が他の女の子に好意をもたれていると嫉妬する場面が多々見受けられる。成績は一年生組の中では優秀。水鏡と小金井からも好意をもたれている。が、本人は烈火一筋のようである。
戦国時代の姫君である「桜姫」の生まれ変わりであり、現代における多くの事件に絡む因果を背負っていた。
ある事件から治癒の力に目をつけた森光蘭に狙われ、二度攫われることになる。二度目では葵に記憶を消され一度は天堂地獄に殺害されてしまう。だが烈火の「裂神」の力で魂を炎に変えられ、「癒しの炎」という究極の技をもって烈火と共に天堂地獄を滅した。火影消滅後は彼女も消滅するかと思われたが、肉体が死滅していなかったため元の姿に戻ることができた。ラストでは烈火のことを君付けで呼ばなくなり、「姫と忍」ではなく烈火の恋人として仲良く日常を過ごしている。
後に文庫版最終巻表紙で烈火と息子の親子三人の姿が描かれた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【佐古下柳】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【佐古下柳】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


佐古下柳についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>烈火の炎のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!