アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:利休さん

クモ男

クモオトコ

剣勇伝説Y∀IBA

0

pt

キャラクター紹介

声 - 坂口哲夫
刃への刺客の3人目で八鬼の一人。関西弁でしゃべる
刃一向が食いしん坊であることからたびたび食べ物で一行を釣って刃を倒そうとするが、騒音に弱いという弱点があり結局倒すことができず鬼丸から罰として鬼丸城から吊り下げられる。
以後はギャグキャラながらもレギュラーキャラクターとして定着、失敗を繰り返しながらも鬼丸から直接始末されることはなく秘書兼側近兼雑用係として物語終盤まで生き残る。
鬼丸の人使いの荒さなどに愚痴ることはありつつも鬼丸への忠誠心は本物で涙ぐましいまでの忠節を尽くすが特に報われることもなく、ヤマタノオロチ復活の際に飲み込まれていく。その後鬼丸が鬼の束縛から脱出した際に八鬼としての力も失われたらしく、最終話ではかつてクモ男だったと思しきクモが峰家の庭にいる様子が見られる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【クモ男】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【クモ男】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


クモ男についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>剣勇伝説Y∀IBAのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!