アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:利休さん

かぐや

カグヤ

剣勇伝説Y∀IBA

0

pt

キャラクター紹介

声 - 深見梨加
月の女帝であり、龍神の対になる存在。
地球からは見えない月の裏側に拠点を持つ。
YAIBAの世界では、おとぎ話の「かぐや姫」はフェイクの物語となっており、真実は1000年前の平安時代、地球侵略を目論み日本へとやって来て、一時は中枢である都を占拠した傲慢で残酷な征服者。が、3つの宝を探し出すように要求したことが仇となり、初代龍神によって撃退された。
その際、戯れに地球の女性(龍の巫女)に同化した状態で耳を斬られたため、巫女の身体に封じられて本来の力が出せない。
自身はこれを恥辱と考えており、普段はヘアバンドの付け耳を装着している。
また、24時間ごとに若い地球人女性の精気(かぐや軍団は〈エキス〉と呼ぶ)を吸わなければ老衰で死んでしまうという弱点も抱えている。
そのため、長らく眠っていたが、刃が二代目龍神となると彼女も目覚め、大群を引き連れ地球へと攻め込んできた。
龍の巫女の子孫であるさやかのエキスが、本来の姿となるための鍵。
人間の姿はバニーガールのようなコスチュームの美女だが、本来の姿は黒い体の巨大な怪物で、火力を抑えた状態で魔王半月剣以上の破壊力を出せるほど強大な力を持つ。
しかし、かぐや自身は醜いこの体が気に入らず、容姿的には人間状態のほうを実は好んでいた。
正体を知っているのはツキガゲなど部下のなかでも限られたものだけであり、知らない者は何故人間に似ているのだと不思議に思っていた。
最終的には全ての部下と共に地球と合体し自然現象を全てを操り日本を沈めようとするが、刃が放った龍神剣の渾身の一撃から地球を守るために力を使ったことで地球に封印された。
その後、地の民や鬼丸の行動で地球のバランスが崩れたことで息を吹き返した。
さやかにとりつくが、鬼丸を倒して地球を守るため一時的に刃に協力。
その後は人間の姿に戻り、月を地球のような緑の星にかえるという思いを胸に去っていった。
封印されていた龍の巫女から解放されたため、女の精気を吸う必要はなくなったようである。
アニメではかぐや編で最終回を迎えたため、作品における実質的なラスボスとなった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

利休さん
1 pt
利休さん
0 pt
利休さん
0 pt
利休さん
0 pt
利休さん
0 pt
利休さん
1 pt
利休さん
0 pt
利休さん
0 pt
利休さん
1 pt
利休さん
1 pt
利休さん
0 pt

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



かぐやについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>剣勇伝説Y∀IBAのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!