アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

大空小姫

オオゾラコヒメ

R・PRINCESS

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

ヒロイン。16歳。12月8日生まれ、射手座のB型。一見普通の少女だが、その実体は大王により肉体を改造されたサイボーグ。そのため非常に怪力かつ頑丈で、常人離れした身体能力を持っている。明るく元気な性格だが、かなりの天然ボケ。だが、頭は良く、勉強はでき、1年生でトップである。引越し早々一夜にして家を燃やしてしまい、父の大王と共に石橋家に居候になる。背中にロケット「小小姫」(ここひめ)を背負っており、それで空を飛ぶことができるが、慣れていないらしく失敗してしまうことも。なお、「小小姫」は彼女の宝物である。甘悟と仲が良く、彼のことを「甘ちゃん」(かんちゃん)と呼んでいる。甘悟のいる高校(ピエール学園)1年桃組に転入してくる。好きな食べ物は「こうめちゃん」で、昼食の弁当でも弁当箱につめて持ってくるほど。あまりに好きすぎて、家でもそればかり食べている。なお、小姫が食べる「こうめちゃん」は特殊な物質が入っているらしい。「こうめちゃん」以外のものはなぜか食べようとせず、その理由は大王いわく「サイボーグになってから味覚が変わった」ためとのこと。最終回には、皆から快復祝いで出された料理を普通に食べていた。酒を飲むとネコミミとシッポが生え、爪が伸び、「にゃー」としか喋れなくなり、身も心もネコ化してしまう(大王いわく、「サイボーグゆえのアルコールの副作用」とのこと)。ネコ化している間は何故かネズミを嫌う。なおネコ化は一晩寝ると治る。よく見るテレビは「笑天」、趣味は寝ること遊ぶこと、ギザギザの10円玉を集めること。特技は空を飛ぶことで、転入早々自己紹介の場でロケットで飛んでしまうが、あっさりと受け入れられる。かつては非常に病弱で、長く生きられない体だった。そのため、ずっと病院暮らしで寂しい思いをしていたが、桂一という少年との出会いから、大王に自分を治してもらうことを嘆願。骨格や内臓、筋肉など、体の一部をサイボーグに改造され、現在に至る。母親を亡くしており、時折墓参りに行っている。物語の最後でサイボーグ部分が故障し機能が停止、一時は死んでしまうが、奇跡的に臓器が活動を再生、死の淵から甦る。その後は、普通の人間と何ら変わらない毎日を送る。

出典:wikipedia

誕生日:12月8日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【大空小姫】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【大空小姫】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

大空小姫についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>R・PRINCESSのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!