アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

クシャナ

クシャナ

風の谷のナウシカ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 榊原良子
トルメキアの第4皇女。25歳[5]。容姿端麗かつ優れた軍人であり、ヴ王親衛隊である第3軍の最高指揮官として、兵から絶大な信頼と忠誠を得ている。卓越した戦術的能力と部隊全体を鼓舞するカリスマ性から、敵軍勢からは「トルメキアの白い魔女」と呼ばれ恐れられている。思慮深く聡明だが冷徹な態度を貫き、喜怒哀楽など個人的な感情を表に出すことは少ない。しかし母親への侮辱だけは許さず、逆上し怒りをあらわにすることがある。
対土鬼侵攻作戦では自ら錬成した第3軍から引き離され、巨神兵の奪取と腐海の南下を命じられる。戦乱の中、ナウシカやユパとの出会いを経て真の王道に目覚めていく。今際のヴ王から王位を譲られるも即位せずに「代王」となり、後世においてトルメキア中興の祖と呼ばれるようになる。
映画版では過去に蟲に襲われ身体の一部を失っており、左腕は肩から先が義手になっている。この直後のセリフ「我が夫となる者はさらにおぞましき物を見るだろう」から、蟲に襲われた際の傷は他にもあるものと思われる。巨神兵をトルメキア本国に引き渡すことを良しとせず、その力で腐海を焼き払い、トルメキアからも離反して辺境諸国を統合し、トルメキア本国に対抗しようとしていた。
戦陣を指揮する際は鎧に身を包んでいるが、アクセサリーを身に着けるなどの一面もある。原作では兜の中に、映画版では踵に隠し武器を仕込んでいる。原作では戦死した兵達への手向けとして自ら髪を切るが、映画版では終始ロングヘアを編んだ髪型となっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【クシャナ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【クシャナ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


クシャナについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>風の谷のナウシカのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!