アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:その他とんこつさん

ニギハヤミコハクヌシ

ニギハヤミコハクヌシ

千と千尋の神隠し

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 入野自由
湯屋で働いている謎の少年。外見年齢は12歳。湯婆婆の弟子であり、湯屋の帳場を預かっている。しかし一方で湯婆婆の欲深な野望の手足に利用され、心身共に限界が近かった。作中初めて千尋と会った時から何かと彼女の力になってくれた恩人で、実は千尋が以前住んでいた家の近くを流れていた「コハク川」という小さい川を司る神である。釜爺曰く、千尋同様忽然と湯屋に現れ、湯婆婆の弟子になることを申し出たと言う。白龍に変化する事ができる。本名は「ニギハヤミコハクヌシ」(英語版では Kohaku River とされている)[3]。コハク川は埋め立てられてマンションが建ち、今はないという。最終的に千尋の尽力で湯婆婆の支配と銭婆の強力な呪詛から救われる。千尋が解放された後は湯婆婆の弟子を辞めると語った。
正体の白龍のデザインイメージは『もののけ姫』のモロの君。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ニギハヤミコハクヌシ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ニギハヤミコハクヌシについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>千と千尋の神隠しのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!