アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:その他とんこつさん

銭婆

ゼニーバ

千と千尋の神隠し

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 夏木マリ
湯婆婆の双子の姉で坊の伯母。姿形は瓜二つで、銭婆曰く「二人で一人前」であるのだが、以前から湯婆婆とは確執があり、仲はあまりよくない。「魔女の双子なんてやっかいなもの」と語っており、一方の湯婆婆も「性悪女め」とつぶやく程。湯婆婆の差し金で魔女の契約の判子を盗み出したハクに紙の式神を差し向けるが、最後には彼を許している。
強力な魔力を持つほか、言葉使いなどは湯婆婆と同じだが、性格は温和で優しく、千尋を励ましたり、行く宛のないカオナシを引き取ったりするほど心は広く、物分かりの良い人物。千尋も途中からは、「おばあちゃん」と呼んでいた(湯婆婆に対しても、最後は「おばあちゃん」と呼んでいる)。
カンテラなど無生物に魔力を吹き込んで使役しながら“沼の底”という寂しい片田舎で穏やかな暮らしをしている。甥の坊をネズミ、湯バードをハエドリ、頭3体を坊に変えるなどもしている。最初は「紙のトリ」より少々透けて湯婆婆の大広間に登場する。最後に千尋に手製の髪飾りを贈り、力強く背中を押してくれた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【銭婆】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【銭婆】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


銭婆についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>千と千尋の神隠しのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!