アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

モウロ将軍

モウロショウグン

天空の城ラピュタ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 永井一郎/ジム・カミングス
ラピュタ探索の指揮をとる軍人。小説によると、ティディス要塞の司令官で中将。行政管轄権も持っている(※要塞そのものが僻地にあるため、現状に不満を抱いている)が、無線通信をドーラに傍受されて飛行客船を襲われたり、ムスカに主導権を奪われたりした。作戦行動時は自ら先頭に立って突き進むタイプで、部下からの信頼はそれなりに厚い様子。また、諜報機関に属し、政府の密命を盾に作戦に介入するムスカを快く思っていない。ムスカの情報によってラピュタを発見し上陸に成功したものの、財宝に目が眩んでいる間に本性を現わしたムスカに裏切られ、ゴリアテの通信機器を破壊される。激怒した彼はムスカを勾留しようとしたが、逆に罠にはめられラピュタ下部に誘導されて、そこで周囲にいた部下共々ムスカによって海に放り出され死亡する。その後、生き延びた部下達が指揮官不在の中、ゴリアテで一矢報いようとするもロボットの攻撃で撃沈され、彼等も燃え落ちて全滅した。
作中では専ら「閣下」と呼ばれ、EDでは将軍としかクレジットされておらず、モウロの名は設定資料上でしか出てこない。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【モウロ将軍】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【モウロ将軍】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


モウロ将軍についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>天空の城ラピュタのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!