アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:しゅっぽさん

ルースカニア・ナイ・...

ルースカニアナイパル...

六畳間の侵略者!?

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 早見沙織
ティアの護衛官。愛称はルース。ティアの儀式遂行を見届けるため、随行している。そのため106号室の占有権を巡る当事者ではなく、106号室住民間で締結された「ころな陸戦規定」には署名していない。
背丈はゆりかと同程度の青い髪をショートカットにした少女。本人曰く「貧弱な身体」をしている。身長155㎝、スリーサイズはB79/W56/H83[1]。
怒りにまかせて暴走することの多いティアと違って常に沈着冷静であり、協調性も高い。しかし臆病で本人も武官には不向きな性格だと思っている。その性格から106号室の人間の中では孝太郎に一番信頼されており、財布を預かっている。しかし寝ぼけた孝太郎がルースとカブトムシを間違えたことから、カブトムシにトラウマができてしまう。そしてカブトムシを見ると我を忘れて、通常時の静香(格闘技の達人レベル)に匹敵する驚異的な戦闘力を発揮、ハエ叩きでカブトムシを殲滅しようとする(この間の記憶は残っていない)。
最初は前述通り、ティアの随行員として106号室に現れた。そのため、孝太郎や他の侵略者とも良好な関係を築いていた。その中、徐々に孝太郎に好意を抱いていき、遂にはティアを任せられる程に信頼するようになる(ルースの好みのタイプは「ティアのパートナーになれること」である)。そしてティアの孝太郎への想いにも気が付き、それをティア自身が気づいたことを歓迎する。しかし自身の婚約者騒動の際に、孝太郎が自分の婚約話に無関心とも取れる言動をしたこと、ティアから「自分たちと孝太郎では子を授かることができない」と言われたこと、そして自分の相手は孝太郎じゃないとダメだということに気がつき、激しく落ち込んでしまう。だが孝太郎が伝説の青騎士本人であることを知ったことにより迷いは晴れ、ティア・孝太郎と3人で幸せになるために、ティアを「子を授からぬ以上の幸せを二人で与えましょう」と説得する。
バレンタインには、ティアと二人で作ったサグラティン型のチョコを孝太郎に渡す。
エルファリアが倒れたことを知り、ティアと一緒にフォルトーゼに帰還する。その直前にクランから忠告を受けていたことから、水面下でクーデターが発生していた事を知る。クーデター軍を撃退した後に、自身の乙女心から孝太郎にサトミ騎士団の設立を要請する。そのサトミ騎士団では副団長を務める。パーソナルカラーは黄色。
戦闘時には、フォルトーゼの兵器を使って攻撃を担当する。また、孝太郎達と共闘するようになってからは、敵の攻撃の分析を担当するようになる。また、強大な敵(静香の扮したカブトンガー一号)を倒すため、体を鍛えるようになる。元々才能があったのか、剣技だけなら孝太郎を上回る技量を身につけた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ルースカニア・ナイ・パルドムシーハについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>六畳間の侵略者!?のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!