アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:しゅっぽさん

桜庭晴海

サクラバハルミ

六畳間の侵略者!?

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 高本めぐみ
2年生、編み物研究会会長。合格発表当日、会員勧誘中にナンパされて困っていたところを孝太郎に助けられ、その縁で入部した孝太郎と2人で同好会として活動している。
黒い髪を腰まで伸ばした、儚げな美少女。身体が少々弱く、時々病院で検査を受けている。身長161㎝、スリーサイズはB80/W55/H79[1]。
異性に対する免疫が薄く、孝太郎以外の男子生徒に対しては一歩引いた態度を取っている。しかし芯はしっかりとしており、検査のため通っている病院では子供に朗読を聞かせる優しいお姉さんとして慕われている。
合格発表当日に孝太郎に助けられたことから、孝太郎を少し意識するようになる。そして編み物研究会で一緒に過ごすうちに孝太郎に対して恋心を抱くが、人見知りする自分と違って孝太郎には沢山友人がいることや、孝太郎の自分に対する一歩引いた態度などを気にするようになる。そして友人のゆりかに孝太郎に対する恋心を打ち明け、「お姫様扱いではなく、ティアに対するような親しみのある態度を取ってもらうにはどうすればよいか」と相談してアドバイスを受け、クリスマス前にその念願を叶える。演劇「白銀の姫と青き騎士」で主役を演じた後は人気が上昇して、幾度か告白を受けているが全て断っている。
額に剣の紋章が浮かび上がったときは、不思議な力を発揮して孝太郎達の援護をするが、本人はそのことを覚えていない。
バレンタインでは、義理チョコに偽装したド本命チョコを孝太郎に渡す。
真耶との対決時にアライアの記憶と力を受け継ぎ、シグナルティンのチューナーとして魔法が使用できるようになった。この戦いで侵略者の少女達の正体を知ることになり、正式に仲間入りすることになった。その後、クランの技術によって病弱な体質は改善しつつある。魔法使用時には髪の毛が銀色に輝き、全力で魔法を行使する際はアライアのように髪が白銀色となる。
戦闘時には、強大なシグナルティンの魔力を調整し、その余剰魔力で強大な魔法攻撃を行う。また、アライアの記憶を受け継いでいるため、普通の魔法使いとしても活躍が可能である。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



桜庭晴海についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>六畳間の侵略者!?のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!