アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:しゅっぽさん

クラリオーサ・ダオラ...

クラリオーサダオラフ...

六畳間の侵略者!?

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 田村ゆかり
神聖フォルトーゼ銀河皇国第2皇女。フルネームはクラリオーサ・ダオラ・シュワイガ・メルツフェン・フォーア・フォルトーゼで愛称はクラン。自分の試練の時間待ちの間に、ライバルであるティアの妨害をするために地球に現れる。名高い科学者でもあり、クランの専用艦である「朧月(ろうげつ)」及び朧月に搭載された小型宇宙船「揺り籠(ゆりかご)」にはクラン独自の技術が使用されている。「シュワイガの月」と称される。
薄いブルーの髪をしていて、アンティーク物の眼鏡をかけている。身長157㎝、スリーサイズはB75/W55/H81[1]。
ティアと同じように、当初は自分優先の我が儘な皇女であった。しかし過去のフォルトーゼで孝太郎と共闘したことや、伝説の人物であるアライア達と過ごしたことで人間的に大きく成長する。
家系的に仲の悪いティアの試練を妨害しようとするが、それを孝太郎達に阻止されたことで孝太郎を逆恨みする。そして演劇「白銀の姫と青き騎士 第2章」の公演の最中に孝太郎に襲撃をかけるが、侵略者の少女達が孝太郎を援護したこともあり敗北、最終手段として使用した超時空反発弾を孝太郎に斬られて、孝太郎と一緒に2000年前のフォルトーゼに飛ばされてしまう。当初は呉越同舟の間柄であったが、2000年前の世界で活躍する孝太郎に対して、少しずつ好意を抱くようになる。戻ってきた後は、孝太郎に自分の騎士として仕えないかと誘いをかける。その後は孝太郎の回答を待つため地球に滞在し、孝太郎から預かったシグナルティンの研究をしている。
2000年前、20年前、10年前の活躍は、こちらを参照。
真耶達との対決後、真希、晴海と共に侵略者の少女達の仲間入りする。シグナルティンの調査・管理ほか、朧月を介した106号室と晴海の部屋との接続や晴海の体調管理も行なっている。
戦闘時には自身で作った兵器を使用する。仲間になってからは、無人偵察機での偵察や敵のコンピューターの調査などの情報収集や連絡役を担当するようになった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【クラリオーサ・ダオラ・フォルトーゼ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


クラリオーサ・ダオラ・フォルトーゼについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>六畳間の侵略者!?のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!