アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:しゅっぽさん

藍華真希

アイカマキ

六畳間の侵略者!?

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 鬼頭明里
フォルサリア魔法王国の秘密結社・ダークネスレイボゥの最高幹部の一人。レインボーナナとの戦いで行動不能にならなかった幹部二人のうちの一人で、106号室の魔力溜りを調べるために春風高校1年に転入してくる。
物静かで意志の強そうな藍色の瞳をした少女。身長163㎝、スリーサイズはB81/W59/H84[1]。
嘘を何よりも嫌っており、自分は決して嘘を言わない。逆に嘘を付く人物を激しく憎み、化粧を「自分を飾るための嘘」として嫌っている。
フォルサリアの貧民街で生まれ、物心付く前に奴隷商人に売られる。そこから脱走を企てるが親友の裏切りにより失敗、瀕死の重傷を負った所を先代のダークネイビーに助けられる。魔法を覚えて奴隷商人とかつての親友に報復した後も、騙し合い、裏切り合い、利用しあう世界の中に生きていた。レインボーナナとの戦い(3月)の後、行動不能にならなかった幹部として行動、ナナの後を継いだゆりかと戦った(3月 - 4月)。11月に106号室の魔力溜りを調べるために春風高校1年に転入する。しかしそこでゆりかの歓待を受けたこと、ゆりかが自分たちを魔法少女だと回りに説明したこと、そしてそれがコスプレだと思われていることから、ゆりかのバックに優秀なブレーンが居ると勘違いしてしまう。そしてゆりかを誘き出して決着をつけようとするが、ゆりかを心配して駆け付けた孝太郎と早苗により追い詰められ、ゆりかと孝太郎の共通の友人である晴海を人質にする。だが晴海が106号室の魔力溜りから作った剣を孝太郎に使用され、防御魔法をあっさり無効化されたことに恐怖してその場から撤退する。直後、106号室の魔力溜りをある程度支配下に置いてゆりかと孝太郎と再戦して優位に立つが、ころな荘関係者達が援軍として現れたため窮地に陥り、自分の杖を犠牲にしてここ数時間の記憶を消して退却する。これ以降、孝太郎をブレーンと勘違いし、自分に嘘をついたこと、ゆりかに言動を指示して自分を混乱させたこと、106号室の魔力溜りの確保を失敗した原因として激しく憎むようになる。翌年の2月上旬、スキー合宿の直前に新しい杖が完成し再活動を始める。スキー合宿中に孝太郎に近づき、106号室の魔力が増えた原因などを探ろうとするが、自分に嘘をつかない孝太郎に困惑する。その後、近くの山に住む魔物を配下にしようとして瀕死の重傷を負ってしまうが、孝太郎がシグナルティンと魔法の杖の力を使って一命を取り留める。そして、シグナルティンの力で孝太郎と心で深くつながったこと、孝太郎の心の奥底に自分と同じ「泣いている子供」が居たこと、孝太郎が自分にほとんど嘘をつかないこと、孝太郎が付く嘘は自分を思いやってのことだと知り、憎しみが信頼と恋心に変化する。孝太郎と二人で魔物を倒した後は、ダークネスレインボゥの仲間に「強大な力を持つ孝太郎と戦うのは得策ではなく、むしろ味方に引き入れるべきだ」と提案し、ゆりかに対しては「孝太郎を自分たちの戦いに巻き込まない」ように協力を要請した。
バレンタインでは、孝太郎達「非モテ同盟」に対して本命チョコを有料で作ると持ちかけ、余ったと言って孝太郎に無償でチョコを渡した。
真耶達との対決時にシグナルティンの魔法を利用して孝太郎を足止めするも、孝太郎との絆を信じ孝太郎に告白し魔法を解除。侵略者の少女達の仲間入りし、現在は静香と同居中。しかし、長年の孤独のため未だみんなとの繋がりが実感できず、孝太郎との明確な繋がり(それが呪いという形であっても)を求める傾向にある。それを考慮した静香と孝太郎の考えで、サトミ騎士団に入団、藍騎士として会計を務める。パーソナルカラーは藍色。
精神操作の魔法と格闘を得意としており、「数秒間記憶を消す」魔法をかけて敵の次の手を知り、その隙を突いて攻撃する戦法を取る。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【藍華真希】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


藍華真希についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>六畳間の侵略者!?のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!