アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:しゅっぽさん

笠置静香

カサギシズカ

六畳間の侵略者!?

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 洲崎綾
206号室に住んでいるころな荘の大家で、孝太郎の同級生でもある。また格闘技の達人(幼少時より空手をやっている)であり、激怒した時の戦闘能力は作中でも図抜けて高い。
髪の毛をポニーテールにした可愛らしい少女。身長165㎝、スリーサイズはB82/W60/H86[1]。
人当たりのよい性格をしているが、好奇心旺盛で特に恋愛話に目がない。
106号室に人の住み付かないことに悩み、入居した孝太郎に期待を寄せる。だがその数日後、侵略者達の騒動で106号室が傷ついたことに激怒して侵略者達を実力行使で沈静化させ、不可侵条約として孝太郎・早苗・ゆりか・キリハ・ティアを当事者とする「ころな陸戦規定」を締結させる。その後は106号室争い(ゲーム)に参加していくうちに、孝太郎達と少しずつ親しくなっていく。
数年前に両親が死亡してからは一人で生活し、両親が愛したころな荘を守ってきた。世間がイベントで沸き立つたびに寂しい思いをしてきたが、侵略者達が現れたことで生活が楽しくなったことに感謝している。
バレンタインでは、106号室関係者と一緒に、チョコレートケーキを作る。
侵略者達もかなわない戦闘力の源は、静香の中に火竜帝アルゥナイアの魂のコピーと魔力が宿っていたためである。エゥレクシスとの戦闘時に孝太郎が火竜帝アルゥナイアを召喚したことで静香の中にアルゥナイアがいたことが判明し、火事の一件で静香はアルゥナイアとの共存を選び、ころな荘のみんなを守るための力を手に入れた。その後は、アルゥナイアの力を借りることで人と竜の中間のような姿に変身し、竜の力を行使することが可能になった。
六畳間メンバーでは唯一孝太郎に対して恋愛感情を持っていなかったが、墓参りの一件でとうとう孝太郎を愛するようになった(結婚まで意識している模様で、アルゥナイアに突っ込まれた)。
戦闘時にはその異様な格闘能力を生かして前衛を務める。半竜人の姿となった場合は、身体能力が上昇し、それに伴い格闘能力も上昇する。そしていざとなった時は、アルゥナイアの姿になって敵と戦う(体重が増えるので静香本人は嫌がっている)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt
しゅっぽさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



笠置静香についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>六畳間の侵略者!?のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!