アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

新宮隼人

シングウハヤト

ARMS

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 三木眞一郎
涼の通う藍空東高校にやって来た転校生。「仁愛」の意思を示すオリジナルARMS"ナイト"(騎士)を移植されており、自身と同じ境遇である涼との出会いによって、彼もまた自身の出生に関わる大きな戦いへと立ち向かうこととなる。
性格は粗野かつ粗暴。自らを「鞘のない刀」と揶揄する等、喧嘩っ早い性格で物語初期には涼にも敵意を向けるなど非常に血の気が多かった。幼い頃 故郷の鐙沢村(あぶみざわむら)をエグリゴリに攻撃され、彼以外の全村民が殺され、目の前で父親の新宮修一郎を斬殺、自身の左腕も切断されたという壮絶な過去を持つため、心に壁を作り復讐の炎を滾らせていたことにより人を寄せ付けなかった。気絶している間に巌に救出され、命を長らえるべくブルーメンの研究者によりARMSを移植され、祖父(実は養祖父)・十三に引き取られる。十三のもとで新宮流古武術を基礎から徹底的に叩き込まれていたが力の扱い方を知らず、頭に血を昇らせて闇雲に暴力に訴えることしか知らなかった。
父の仇であるキースとエグリゴリに復讐するために憎しみのままに彼らを捜していたが、涼と出会って初めて「親友」を得ることとなり、武士や恵との出会いにより「仲間」を得たことにより少しずつ成長を重ねていく。また、アルとは凸凹コンビでしばし「バカ」と呼ばれるが鼻につく態度にはゲンコツを見舞う。
藍空市での市街戦で瀕死の重傷を負い、仲間を「守りたい」と願ったことが引き金となりナイトの真の能力が覚醒する。だが、ナイトはジャバウォックの暴走を止めるため、「ARMS殺し」の武器である「ミストルティンの槍」と共に監視者の使命を委ねられており、隼人が仇敵と思うキースシリーズらエグリゴリの刺客よりもジャバウォックを持つ涼を狙うため、隼人の思うようには力を貸すことがなかった。
ナイトから最悪の場合には相棒かつ親友である涼を殺さねばならない運命を知らされ、涼自身が万一の場合には隼人の手にかかることを望んでいることを聞いてしまい苦悩する。
ニューヨークでコウ・カルナギとの戦いに敗れ、武士が植物状態になったことに意気消沈し、涼たちの前から姿を消す。その後、チンピラに絡まれている所を“ウインド”と名乗る謎の日本人(後に涼の養父、高槻巌と分かる)に助けられ、シシリアンマフィアとの戦いやママ・マリアとの出会いと別れにより、自らに宿る・水の心や恵への愛に目覚め、精神的に逞しく成長。コウ・カルナギとの再戦ではARMSなしの戦いでも互角に渡り合い、ナイトの力を取り戻してからは一蹴するに至る。
ARMS中最も硬いと言われるブレードを持つ左腕のARMSを使って戦う他、祖父に習った新宮流古武術の使い手であり戦いの中で成長を重ね、涼と並んで前線に立って敵に立ち向かう。武士のような動体視力はないものの、目で追えないほどの高速で動く敵を敵意の有無で察知して戦う。この能力は後に「バロールの魔眼」を駆使するキース・バイオレットとの戦いでも十二分に発揮する。
涼や武士にはあまり見られなかった歳相応の異性への興味、下心も描写されており、武士にインターネットで如何わしい画像を見せてくれと頼んだり、恵にはセクハラ紛いの冗談を飛ばすなどしており、特に高槻美沙やキース・バイオレットのような美人な大人の女性に興味、同時に苦手としている傾向がある。
最終回では、自分と同様に十三の養子となったキャロルから兄と認められ、十三から道場を引き継いだ。K-1中量級で優勝するほどの腕前。ちなみに相思相愛の恵とは互いの忙しさにかまけてすれ違いを続けている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【新宮隼人】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【新宮隼人】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

新宮隼人についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ARMSのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!