アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

久留間恵

クルマケイ

ARMS

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 高山みなみ
反エグリゴリ組織“ブルーメン”のメンバー。“審判”がプログラムされたオリジナルARMS "クイーン・オブ・ハート"(ハートの女王)を移植されており、エグリゴリとの戦いが激化しだした涼達と接触、行動を共にするようになる。涼の幼馴染である赤木カツミと瓜二つの容姿をしている。
幼い頃、友人2人と共に通り魔に襲われ、友人と両目の視力を失った後にARMSを移植された。オリジナルARMS達のリーダーとなる存在を自称し、初めは自分の有能さを鼻にかけて高慢な態度で他人に接する性格によりブルーメン内部でも孤立していたが、過酷な状況に直面することで、強い意志を持った真のリーダーへと成長していく。また、オリジナルARMSであるにも関わらず、涼、隼人、武士の3人と違って自分だけ「育ての親」がいなかった事に対して、強い劣等感のようなものを抱いていた。
移植されたARMSが戦術偵察型であるため直接的な攻撃能力は人間レベルであり、戦闘力は他の三人に比べて低め。このためエグリゴリの刺客たちからは人質とすべく真っ先に狙われる。だが、他のオリジナルARMS発動をある程度なら制御できる能力を持ち、戦闘中は指揮能力などの司令塔としての能力は高い。すべてのARMSをリセットする能力を持たされていることに苦悩する。
ギャローズベルでの戦いにおいてスティンガー率いるハウンド部隊の強襲により武士とユーゴーを拉致される。このことに責任を感じ、自らが持つリーダーの資質に疑念を持ってしまうが、通りすがりを装って現れた謎の日本人サラリーマン(やはり正体は高槻巌)との邂逅によりリーダーのなんたるかを学ぶ。
その後はカリヨンタワーの戦いにおいて心を許す唯一人の親友だったユーゴーを失ったかわりに奪還したカツミを「姉妹」として迎え入れる。心中では隼人を憎からず想っているがそのことを知るのはユーゴーだけだった。
最終回では李と共にソフトウェア開発会社に転身したブルーメンに勤務。髪型はショートになり、クイーンオブハートを失った視力は悪いらしくメガネをかけている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【久留間恵】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【久留間恵】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

久留間恵についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ARMSのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!