アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

高槻巌

タカツキイワオ

ARMS

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 有本欽隆
涼の父親。商社勤務のサラリーマンを装う(本人曰く「通りすがりのサラリーマンだが」)がその正体は忍者の末裔であり、現代では凄腕の傭兵。幼い頃から涼にサバイバル技術や戦闘技術をたたき込み、また、涼がARMSとしての運命に打ち勝てる様に人間としての優しさや強さを教えてきた。エグリゴリに壊滅させられた「鐙沢村」の出身。
傭兵時代は「静かなる狼(サイレントウルフ)」の異名で名を馳せ、米国の諜報機関が総がかりで敗北したほどの凄腕。そう語った作中の米国大統領ジェイムズ・フリント(作中の架空の人物)とも協力関係にあり、エアフォースワンへの搭乗権限すら所有している。
旅をしていない時はニューヨークのハーレムに滞在し、地元の子供達に武術を教えている。ハーレムを支配していたマフィアの組織をことごとく単身で壊滅させたことから、ハーレムの人々は巌を「ウインド」と呼び、街に平和を取り戻した「ブラザー」として慕う。
反エグリゴリ組織の依頼で密かにエグリゴリによる凄惨な人体実験が行われていたネバダ州のエリア51に僅か3人(巌・美沙・十三の3人)で潜入。その際に中年期のティリングハーストと邂逅し、二人の子供(アリスとエドワウ)を喪った痛みと絶望にうちひしがれ心中、死を望んでいた彼からエドワウ(キース・ブルー)と4つのオリジナルコア、適性者の因子に関するデータを託される。
鐙沢村に匿われたキース・ブルーは村を本拠地として「ブルーメン」を組織。エグリゴリに対抗するために人体実験を重ねた末、4人の移植適性者を産み出すに至る。その一人として産み出された子供(涼)を預かる。また、その才能を恐れられ、村人から始末されかけた実弟・崖(後のジェームズ・ホワン)を密かに逃がしてやったが、後に崖の手引きにより鐙沢村は壊滅。唯一の生存者であった隼人も左腕を切り落とされ、オリジナルコアの移植以外に命を救う方法がなく苦渋の選択を余儀なくされる。鐙沢村への襲撃でいまだオリジナルコアが適性者たちに移植されていない事実を知ったキース・ブラックは涼、武士、恵をそれぞれ事故や事件に見せかけて襲撃し、恵と同じ遺伝子情報で作り出したカツミを涼の元に送り込む。
戦いが始まった後は、世界中を回りながらARMSの子供達を見守り、単身赴任のサラリーマンを名乗って、恵や隼人の前に現れ、彼らを導いていた。リーダーの自信を失った恵には単純ながら重要なリーダーの極意を説き、カルナギに敗れた隼人に対しては、ニューヨークのハーレムに滞在させ、隼人の「水の心」の記憶を呼び覚まし会得させた。また巌自身も「水の心」を会得しており、その戦闘スタイルは銃を使わず、素手かナイフなどの刃物を駆使する武術(本人いわく「忍術を少々」)だが、サイボーグやミュータントのみならず、完全体のARMSとすら互角以上に渡り合うことができる。視力を奪われても無敵の強さを見せつけるなど、精神・肉体を含むあらゆる面において作中最強の人物の一人だが、若かりし折の新宮十三には今の自分すら勝てはしないと謙遜し、彼を尊敬している。
崖を逃がしてやったことが仇となり、4人の子供達が悲劇的な運命に晒されることになったことに人知れず苦悩し、10年前に巌の逆襲で両目の視力を失った後、行方をくらませた崖の行方を追って密かに命を狙う。劇中、二度の戦いではキース・グリーンをも一蹴した能力を持つ崖を圧倒した。
最終章では「友人」としてバイオレットを、また戦う寸前だったカルナギとスティンガーを仲裁してそれぞれ日本に送り込み、最終兵器として用意したアザゼルを強奪。ARMS能力を失って尚も戦いに赴く涼のもとに切り札となる「ジャバウォックの爪」を送った。作中全般を通して、主人公たちの裏方となり要所で支え続けた最大のキーパーソンと言える。
最終話でも健在でやはり世界中を駆け回っている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【高槻巌】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【高槻巌】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

高槻巌についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ARMSのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!