アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

クリフ・ギルバート

クリフギルバート

ARMS

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 檜山修之
柔和で整った美形の青年。「魔王(セイタン)クリフ」の異名を持つX-ARMYのリーダーでユーゴーの実兄。性格は尊大かつ残忍で心優しいユーゴーとは対照的。妹と呼ぶ(実際には血の繋がりはなく、実験体となった経緯が異なる)キャロルを遙かに凌駕する驚異的な念動力を持つ。
産まれながらにモルモット扱いされた過去を持ち、更には妹のユーゴーと異なり能力の開花が遅く、研究者たちに賞賛されるユーゴーに比べ、出来損ないと罵られ粗雑な扱いを受けた苦い過去を持つ。だが、突如として開花した強大な能力により自分を罵った研究者たちを惨殺。その後は妹の持つ「天使」の異名に対するアンチテーゼから、「魔王」と呼ばれ恐れられる。
自分たちを能力を絞れるだけ搾り取られる「使い捨てのティーバック」に例え、劣等感と同じ境遇の仲間達を救いたいとの強い想いから暴走。ユーゴーの言葉に耳を貸そうとせず、キース・レッドを出し抜く思惑のため、レッドの命令により天涯孤独の恵を除く3人のオリジナルARMSの家族らを襲撃しようとしたサイボーグ部隊を先回りして始末し、涼を除く3人を拉致。制止するために送り込まれたサイボーグ部隊を惨殺し、現場に血文字を残して涼を挑発する。その後、人質となった他の仲間たちをエサに決戦場所に選んだ遊園地に誘い出す。
接触により妹の持つテレパシー能力を操り、戦いに躊躇し、メンバー達を生かしたまま制圧しようとする涼の精神に働きかけ、そのトラウマともなっている鐙沢村での悲劇の記憶を呼び覚ましジャバウォックを目覚めさせようとするが、予想外の力を持つジャバウォックに自らの念動力を打ち破られ追い込まれる。“魔”としての格の違いを見せつけられ、ジャバウォックに殺されかける。だが、兄と涼を案ずるユーゴーの能力で涼の精神世界に入った隼人たちがジャバウォックの持つ「憎悪」の業火に焼かれた涼を救出し、辛うじて命を救われる。その後、涼たちと和解し、産まれて初めて紅茶を楽しむことが出来たが、共闘を申し出た涼たちの誘いを断り、独自にエグリゴリに囚われの身となっている仲間たちを救出すると告げる。
だが、X-ARMYが送り込まれた後にジャバウォックを進化させた上で敗北することも上層部の織り込み済みであり、他の実験体はクリフたちが送り込まれた直後にすべて「廃棄」されたことをレッドキャップスのリーダー、ガウスの口から告げられる。ヴォルフ、キクロプスを呆気なく殺され、クリフ自身はレッドが遂に発動に成功させた「グリフォン」の実戦テストにおいて敗北。半身に引き裂かれた無残な姿でユーゴーたちに導かれて駆け付けた涼に妹二人を託して絶命した。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【クリフ・ギルバート】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【クリフ・ギルバート】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

クリフ・ギルバートについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ARMSのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!