アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:ゆめ太郎さん

アドバーグ・エルドル

アドバーグエルドル

魔法陣グルグル

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:緒方賢一
通称・キタキタおやじ(時々オヤジ)。グルグル暦1260年1月1日生まれのB型。白髭で禿げている。52歳(ドラマCDでは自称42歳)。職業は踊り子。元・キタの町の町長で、町に代々伝わる神聖な女性の舞踊「キタキタ踊り」を劇場で一般公開することで町を繁栄させたが、それ以来、町には女の子が生まれなくなってしまった(作中では「神聖な踊りを見世物にした祟り」ではないかと言われていた)。踊り手がいなくなった状況を打破しようとして彼が考え出した策は「自分が踊る」というものであったが、この策は見事に失敗して町は急激にさびれ、追放こそされなかったものの町長から失脚し、町の宿屋の経営者兼キタキタ踊りの最後の伝承者に。現在はキタキタ踊りの後継者を探すため、世界を旅している。常にキタキタ踊り伝統の腰みのを纏い、その姿は気味が悪い。グルグル「ツチヘビ」にも魔物と間違われた。根は善良であるが、非常に場違いな使命感に満ち溢れているせいか、自己顕示欲が異常に強い。どんな時でもキタキタ踊りを広めるための売名行為と宣伝は欠かさない。魔王ギリとの決戦の際にも、平気で魔王ギリにキタキタ踊りを勧めようとしていた。何かとストーリーに参加したがるが、所構わず踊り、敵味方双方から顰蹙を買う。登場人物中最強のキャラクターとされ、いかなる目に遭っても気絶すらしない。魔物のナナコナ達やミウチャの父親などにはキタキタ踊りは受け入れられた(※ミウチャ父の方は、星の飾りによる時間のやり直しで無かったことにされた)。コパール国に於いても国王自ら用意した余興として「旅の芸術家」扱いされたが、モンスター探知機にはモンスターとして認識された。キタの町には彼の顔を象ったお菓子「おやじパイ」があるが、非常に不味い。HPは1650。2013年6月の人気キャラ投票4位。
スピンオフ作品『舞勇伝キタキタ』では、主役(同じような名前の作品が巻末ネタとして名前のみ単行本に出ていた)。

出典:wikipedia

誕生日:1月1日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

ゆめ太郎さん
0 pt
ゆめ太郎さん
0 pt
ゆめ太郎さん
0 pt
ゆめ太郎さん
0 pt
ゆめ太郎さん
0 pt
ゆめ太郎さん
0 pt
ゆめ太郎さん
0 pt
ゆめ太郎さん
0 pt

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【アドバーグ・エルドル】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


アドバーグ・エルドルについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>魔法陣グルグルのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!