アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

グレーテル

グレーテル

おとぎ銃士 赤ずきん

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 矢作紗友里
青い髪をツインテールにした、ヘンゼルの妹。13歳、血液型A型。巨大な剣「ミッシンググレイヴ」を用いて重力を操る。兄のヘンゼルに見放されることを何よりも恐れており、何とか手柄を立てようと奮闘するが失敗続きである。劇中での普段の態度からは気付かれないが彼女は本来は戦いを好まない大人しい少女なのである。そして彼女は料理が上手でもあり、サンドリヨンに囚われの身であるフェレナンドにいつも食事を運んでいた。
当初はサンドリヨンの「情けや優しさなど無意味。」という思想教育により、自分たち兄妹以外はどうなろうと関係ないという態度を取り、弱者に対して冷酷な態度を取っていた。
ヘンゼルがサンドリヨンの精神操作を受けている可能性を感じて、表面上は従いながらもサンドリヨンに離反する機会を窺っていた。赤ずきんとの対話を拒否してどっちつかずの態度を取っていた。ヘンゼルの無差別攻撃を受けた時に、命がけで敵である自分を守った赤ずきんらの勇気と説得に心を打たれる。その後、ヘンゼルに命を狙われたことが決定打となり、三銃士の仲間となる。その後、ヘンゼルと対峙して彼の精神操作を解いた。
アニメ第3話より第39話まで登場。そのアニメ第3話において「静森 えりか(しずもり えりか)」と名乗り、転校生という形で草太たちのクラスに潜入する形で初登場した。全ての戦いが終わった後、アニメ第39話にて静森えりかの名で再度学校に顔を見せるも、ヘンゼルと共にファンダヴェーレに戻っている。漫画版ではりんごに誘われ赤ずきんたちと一緒にエルデへ向かっている。OVAでは設定・デザインこそあったものの登場せず。
兄と同様、モチーフおよび名前の由来は『ヘンゼルとグレーテル』。
原案の熊坂省吾や担当声優の矢作紗友里らからは、「グレ子」(グレこ)とも呼ばれ親しまれている。矢作は「テル美」(テルみ)と呼んで欲しいとも語っている(DVD第2巻オーディオコメンタリーより)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【グレーテル】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【グレーテル】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

グレーテルについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>おとぎ銃士 赤ずきんのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!