アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

間時守

ハザマトキモリ

結界師

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声優 - 山野井仁
400年以上前の間流結界術の開祖。自ら考案した結界術と、自分の領域に入った妖を従える力を操る、凄腕の術者。幼少期は持って生まれた高い異能により、親をはじめとした周囲の人間から受け入れられず、力を高めるにつれて精神的に暗がりに身を落としていったが、月影との出会いにより踏みとどまれた。しかし、月影が身篭ったことで二人の仲が引き裂かれることになり、烏森家や自分を認めない世界への復讐として生まれてくる我が子にこの世の全てを捧げようと土地の力やあらゆる秘術、禁術を宙心丸に施すが、月影の死を通して、自分の考えの愚かさに気付かされ、宙心丸が安らかに眠れる場所を探すことになる。そして、烏森の地に宙心丸を封印するが(この際土地の力しか借りられなったと言っていることから宙心丸の共鳴者ではない可能性が示唆されている)、不完全だったため墨村、雪村を見張りにつけることになる。斑尾曰く声質がいい。逢海兄弟ともそれぞれの性格を熟知しているほど面識があり、彼らの裏会創設にも手を貸している。
すでに亡くなったかと思われていたが、宙心丸の守りをする墨村良守、守美子(の式神)の前に姿を現わした。容姿は白い髪の30~40代ほどの男性だが、肉体を失っており、意識体のような状態。そのため自在に服装を変えたり、何の術も使わず空に浮かんだり出来る。実際にはすでに小さな結界すら作れないほどに力が衰えており、宙心丸への未練だけでこの世に残っている。良守に「真界」を完成させて新たな異界を作らせ、良守の存在と引き換えに実の息子・宙心丸を完全封印させるために、良守の修行を行う。
覇久魔の地で宙心丸が真界に封印された後、良守によって「宙心丸のそばにいてやれ」という言葉と共に真界内でのみの実体と僅かな力を与えられた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【間時守】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【間時守】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

間時守についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>結界師のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!