アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

扇一郎

オウギイチロウ

結界師

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声優 - 郷里大輔
裏会最高幹部十二人会第八客。
かなりの巨漢で、常に天蓋をかぶっている。兄弟6人で体を改造して1体の集合体となり力を増幅させる術を使っている。その術を解くと6人分の内臓のような肉片とに別れ、その肉片が肉体になる。術を解く際に集合体として受けた傷を1人に集中させて切り離すこともできるようで、正守との戦闘の際は六郎に傷を集中させた状態で変化した。
無茶な術で兄弟6人を合体したため風使いとして相当の実力を持っており、かなり広い地面を砕いたり、岩石の塊をいくつも浮かせて敵にぶつける程の力を持ち、巨大な竜巻を起こしたり、正守の絶界でも防ぎ切れないほどの衝撃波を放つことができる。七郎が次期当主に決定される前に、一郎から六郎の兄達は既に肉体改造をして強大な力を持ち、裏会最高幹部になっていたが、それでも正統継承者にはなれず、次期当主が決定された後も、彼等の父親はその決定を変えなかった。
家にいるときは培養液のようなものに浸かっており、眼球が常人とは違ったものとなっている。
六郎によると兄たち5人は「もう人間じゃない」とのことで、一郎側も、末席である六郎はどうでもいいような振る舞いである。奥久尼には「悲しい人」と評されている。
奥久尼が流した、神佑地狩りの方法についての偽情報に引っかかり、他人が管理する神佑地を破壊した。その後、はめられたのを察し、風源寺に隠れていたが、七郎により5人まとめて殺害された。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【扇一郎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【扇一郎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

扇一郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>結界師のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!