アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:はやけいこさん

ボア・ハンコック

ボアハンコック

ONE PIECE

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 三石琴乃、伊藤かな恵(幼少期)
王下七武海の一人。アマゾン・リリー皇帝。九蛇海賊団船長。ゴルゴン三姉妹長女。元懸賞金8000万ベリー。
「海賊女帝」の異名を持つ世界一と謳われる絶世の美女。その美貌は老若男女問わず数多の人間を魅了する。艶がある長い黒髪が特徴。常に尊大な態度を崩さず、自分の美貌を鼻にかけて身勝手に振る舞う。ただし、そのような態度は奴隷であった過去が露見することを恐れる気持ちの裏返しである。相手を見下す際、見下しすぎて逆に見上げてしまう癖がある。大蛇のサロメを常に連れている。一人称は「わらわ」。島の者には「蛇姫様」と呼ばれ、慕われている。29歳→31歳[4]。誕生日は9月2日(「九」=9、「蛇(じゃ)」=2)[7]。身長191cm[4]。スリーサイズはB111(Jカップ)・W61・H91[4]。
超人系悪魔の実「メロメロの実」の能力者。自分に見惚れた者を石化させることができる。石化できる対象は生物だけでなく、物質に対しても有効。「覇王色の覇気」の持ち主。身体能力も非常に高く、その実力は海軍元帥センゴクからも高く評価されている。
12歳の時、人攫い屋によって妹共々連れ去られ、世界貴族の奴隷となる。その際に、奴隷の証である天竜人の紋章を背中に焼きつけられ、さらに余興で悪魔の実を食べさせられ、妹共々能力者となる。その4年後、冒険家フィッシャー・タイガーによって解放され聖地マリージョアから脱出。妹2人と共に路頭に迷っていた所を、ニョン婆とレイリー、シャッキーによって保護され、アマゾン・リリーに帰還した。18歳の時に皇帝の地位を継承し、初めての遠征で8000万ベリーの懸賞金が懸けられ、「九蛇」を警戒する政府の要請を受け七武海に加盟した。背中の天竜人の紋章は島中の民全員に隠し、怪物ゴルゴンによる呪いと偽っていた。
エースの公開処刑発表に際し、政府から強制召集を受けるが拒絶。湯浴み中に現れたルフィに天竜人の紋章を見られて激昂する。ルフィを不法侵入の罪で処刑しようとし、妹のサンダーソニアとマリーゴールドをけしかける。だが、やがてルフィの器の大きさと情の深さから心を許し、さらには恋心を抱くようになる。
エース奪還を決意したルフィをインペルダウンへ送るために、政府からの強制召集命令に応じる。ルフィのインペルダウン侵入に協力した後エースと面会し、ルフィが救出に来たことを告げた。マリンフォード頂上戦争でもルフィに協力。戦いのどさくさに紛れて白ひげ海賊団・海軍双方に攻撃を仕掛け、ルフィを押さえつけたスモーカーを妨害したり、エースの手錠の鍵をルフィに渡すなどのサポートを行った。終戦後は七武海権限で軍艦を奪い、ルフィとジンベエを救出したハートの海賊団と合流。彼らを匿うため、女ヶ島への停泊と上陸を特例として許可した。
2年後にはルフィをシャボンディ諸島に送り届け、海軍の麦わらの一味への攻撃を妨害した。ルフィに結婚は断られたが、変わらず恋い慕い続けている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
ボア・ハンコックとは?(ONE PIECE)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

「海賊女帝」の異名を持ち、世界一と謳われる絶世の美女。王下七武海の紅一点。九蛇海賊団船長にしてアマゾン・リリー皇帝。超人系悪魔の実「メロメロの実」の能力者であり、自分に見惚れた者を石化させてしまう。自分の美貌を鼻にかけ、傍若無人にふるまう。

年齢

29~31 歳

性別

通り名

海賊女帝

特技

自分に見惚れた者を石化/覇気

声優

三石琴乃/伊藤かな恵(幼少期)

俳優

市川猿之助

星座

乙女座

身長

191 cm

髪の色

髪型

ツヤのある黒いロングヘア

学校・会社

九蛇海賊団

職業

海賊

役職

九蛇海賊団船長

兄弟・姉妹

ボア・サンダーソニア/ボア・マリーゴールド
男女共に魅了し続ける美しすぎる海賊女帝「ボア・ハンコック」とは?『ONE PIECE』
【画像】ボア・ハンコック(ONE PIECE)
 ワンピースには、ナミやロビン、ビビなど、綺麗かつ可愛い女性キャラがたくさん登場しますが、ワンピース史上最も美しいキャラと言えば、このボア・ハンコックではないでしょうか?ボア・ハンコックは女人島、アマゾン・リリーの女帝であり九蛇海賊団の船長。メロメロの実を食べた悪魔の実の能力者で、王下七武海にも加盟している程の強さの持ち主です。その上、自他共に認める絶世の美女です。そんな女帝「ボア・ハンコック」の魅力についていくつか紹介します。
美しすぎる容姿
 先程も“ワンピース史上最も美しい”と言いましたが、やっぱりハンコックは美しすぎます。お顔はもちろんのこと、身長は191センチ、上から111、61、91とスタイル抜群。髪は黒髪のストレートのロングで、平安時代の姫君のようなヘアスタイルですが古さなどは全く感じられず、上品な美しさを醸し出しています。そして、そのスタイルをここぞとばかりに引き立たせる際どいファッション。ハンコック自身も容姿には絶対的な自信をもっていますが、これはもう誰がみても美しすぎます。ハンコックは途中から出てきたキャラですが人気は高く、その理由はこの圧倒的な美しさではないでしょうか。
能力と強さ
 ハンコックはメロメロの実を食べた悪魔の実の能力者です。その能力は、その美しい容姿があるからこその、ハンコックに似合いすぎる能力です。というのも、彼女の魅力にやられた相手をメロメロ攻撃で石化してしまうのです。また繰り出す技も美しくセクシーなものばかり。その上、覇王色の覇気を操ることができるのです。強さに関して言えば、九蛇海賊団は王下七武海に加盟していますが、その中では下から3番目。しかし、ストーリーの中でセンゴクもその強さに関して賞賛しており、懸賞金で言えば8000万ベリーなのでロビンと同じですね。戦闘中も美しく、その上強いなんてもう無敵って感じですよね。
ルフィに恋する乙女
 ハンコックはルフィと出会った当初は敵対していました。初めて自分の魅力が通用しなかったルフィ。その後も妹たちに攻撃をしかけさせますが、ルフィの心意気や、配慮に心を打たれ和解します。そしてルフィに恋をしてしまうのですが、もうその姿は恋する乙女そのもの。ハンコックの性格は、妹からも最悪だと言われる程横暴で理不尽ですが、ルフィに対する態度はしおらしくなんとも可愛らしいです。行き過ぎる想いや行動に、面白要素を含んでいるのが見ていて楽しいです。ルフィが彼女に全然興味がないところもまた面白いです。

 その後、エース奪還の際も七武海として戦いに参加しますが、もちろんルフィに加勢。その後も、アマゾン・リリーにて匿うことになりますが、尽くし続けるハンコックの姿が可愛すぎます。特に、3D2Yの二年間の修行期間を描いたアニメ作品の中では、ルフィとハンコックが共に戦う姿が見られるので、ハンコックファンにはたまらないですね。

 果たしてハンコックの恋は成就するのでしょうか。ルフィに求婚するも断られてしましますが諦める気はない模様です。新世界に入ってからもハンコックとルフィの絡みが見られるといいですね。
(C)尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

記者(sayaka【公式】さん)

関連画像

はやけいこさん
0 pt
はやけいこさん
0 pt
はやけいこさん
0 pt
はやけいこさん
0 pt
はやけいこさん
0 pt
はやけいこさん
0 pt
はやけいこさん
1 pt
はやけいこさん
0 pt
はやけいこさん
0 pt
はやけいこさん
0 pt
はやけいこさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ボア・ハンコックについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ONE PIECEのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!