アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:uniさん

高杉晋作

タカスギシンサク

幕末Rock

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 鈴木達央
8月20日生まれ。獅子座。身長178cm、体重60kg、血液型はB型。出身地は長州(山口)。好きな食べ物は唐辛子、嫌いな食べ物は豆腐。特技は料理で、趣味は拳銃コレクション。イメージカラーは緑。ベース担当。
ロックの師匠である吉田松陰の弟子。松陰の思想に心酔しており、ロックを広めて幕府を倒す為に雷舞活動を行っている。行方不明になった松蔭を探すため、幼馴染の桂小五郎と共に京へ出てきた。
龍馬からは「シンディ」、沖田からは「スカシくん」、お龍からは「ボウヤ」と呼ばれているがどの呼び名も嫌がっている。
ぶっきらぼうで怒りやすく短気だが、根は熱くて面倒見が良く世話好きな性格である。
また、料理洗濯掃除などの家事全般が得意であり、料理の腕前は新選組隊士に田舎の母を思い出させて涙を誘う程のものであった。本人曰く「桂さんが何も出来ないから仕方がない」らしい。
新撰組の雷舞に乱入した際に、片魂(ピースソウル)を発動させる。
本人たちは否定しているが、土方歳三と似たもの同士と言われている。幼少の頃に出会った桂を女の子と間違えて告白した。それをネタに脅されることもあり、大きくなっても「桂さん」と呼んでいる。
実家はお金持ちで実はおばけが苦手。酔うと笑い上戸になる。

出典:wikipedia

誕生日:8月20日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

uniさん
0 pt
uniさん
0 pt
uniさん
0 pt
uniさん
0 pt
uniさん
0 pt
uniさん
0 pt
uniさん
0 pt
uniさん
0 pt
uniさん
0 pt
uniさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



高杉晋作についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>幕末Rockのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!