アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:uniさん

桂小五郎

カツラコゴロウ

幕末Rock

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 森久保祥太郎
6月26日生まれ。蟹座。身長169cm、体重54kg、血液型はO型。出身地は長州(山口)。好きな食べ物はどんぐり、嫌いな食べ物は黒いもの。特技は発明。イメージカラーは黄色。ドラム担当。
ロックの師匠である吉田松陰の弟子。幼馴染みの高杉晋作と共に、行方不明になった松蔭を探して京へ出てきた。龍馬からは「センセー」、沖田総司からは「メガネくん」と呼ばれている。
良家の出で、蘭学に長けており、幼少から音楽の基礎技術をみっちり叩き込まれている。物腰が柔らかくおっとりしているが、怒る時は怒る。
新選組から龍馬と高杉を庇った際に、片魂(ピースソウル)を発動する。
特技の発明に関しては、サムライが近付くと反応する「サムライレーダー」を持ち歩いているほか、「蓄音機」「おはぎの匂いの煙玉」「痺れ玉」など多様に渡る。
幼少時は外見からたびたび女の子と間違えられていて、高杉には初めて出会った時に告白されている。
料理や洗濯などの家事全般が苦手で、高杉に頼りきりである。他の者に比べると体力もあまりない。
身につけているマスコットキャラクターは「フンドッシー」という名前。酔うとすぐに寝る。

出典:wikipedia

誕生日:6月26日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


桂小五郎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>幕末Rockのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!