アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

リカンツ・シーベリー

リカンツシーベリー

健全ロボ ダイミダラ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 洲崎綾
ペンギンを溺愛し、人間でありながらペンギン帝国のために戦う少女。愛称は「リッツ」であるが、この愛称はペンギン帝王により命名された。年齢は13歳(17話以降は14歳)。
出身地はアメリカで、一人称は「朕(ちん)」。金髪を2つのおさげにした髪型で、ペンギンコマンド曰く、スリーサイズは、B75・W58・H71の処女であるとのこと。また17話では身長152cm、体重47kg、T81・U63の高低差18cmのDカップ・W55・H82と、より正確に計測された。
大好きなペンギンと暮らしたい一心からペンギン帝国へ潜入し、ペンギンコマンドらにゴッドスクラブを披露する事で打ち解けて帝国の一員となった。普段は可憐な少女であるが、ペンギンコマンドらが傷つくと豹変して凶悪な一面を見せる。
極めて高度な格闘術と抜群のロボット操縦センスを持っており、その実力はペンギンコマンド数人を一瞬で倒し、性能の劣る南極8号で孝一のダイミダラー2型を圧倒するほどである。
尚、原作の劇中では語られていないが吉岡たかをのTwitterにおいて、アニメにおけるリッツが因子保有者(ファクター)という設定が、原作者のなかま亜咲の発言から原作準拠の設定であることが語られた[1]。
アニメ版では戦災孤児で父親と母親は死亡という設定。戦場でペンギン帝王に拾われ、人里までペンギン帝王と旅をしていたことがある。しかし、本人はおぼろげにしかそのことを覚えていない。また日本政府の美容室プリンス殲滅作戦を目の当たりにし、ライバル心からダイミダラー超型および6型に味方する。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【リカンツ・シーベリー】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【リカンツ・シーベリー】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


リカンツ・シーベリーについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>健全ロボ ダイミダラーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!