アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

写楽保介

シャラクホウスケ

三つ目がとおる

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 藤田淑子(24時間テレビ版)、伊倉一恵(テレビ東京版)、田中真弓(まんがビデオ版)[3]
本編の主人公。「第三の目」と呼ばれる感覚器官を額に戴く三つ目族の最後の生き残り。「第三の目」にバンソウコを貼られている状態では知能が幼稚園児並だが、ひとたび第三の目があらわになると、世人を凌駕する知能とサイコキネシスを操れるようになり、性格も攻撃的に変化する。また、「アブトル・ダムラル・オムニス・ノムニス・ベル・エス・ホリマク われとともり来たり われとともに滅ぶべし[4]」と呪文を唱えることで、メカを作動させたり、武器である「赤いコンドル」を呼び寄せたりすることができる。他に、古代文字を容易く解読したり、ガラクタから超科学的なメカを生み出したりする能力もある。前述の通り名前はシャーロック・ホームズに因むものであり、東洲斎写楽とは基本的に関係がない[5]。造形はルーニー・テューンズのエルマー・ファッドから取っている[6]。原作では途中で「猪鹿(いのしか)中学」に転校しているが、転校の際のエピソードは単行本から省かれているため有耶無耶になっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【写楽保介】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【写楽保介】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

写楽保介についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>三つ目がとおるのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!