アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

燕つばさ

ツバメツバサ

明日のよいち!

0

pt

キャラクター紹介

声 - 牧野由依
高校2年生の17歳。みずがめ座。O型。T:147cm B:82 W:52 H:83。
燕弁天流次期当主。武術家としての生活にうんざりしており、普通の生活に憧れている。そのため鷺ノ宮の刺客になることを口実に街へ降りてきたがあくまでそれは方便であり、与一とはすぐに友達になっている。その後、刺客の口実がなくなってからはアンジェラとラーメン屋・アサミガワ亭でバイトしている。「ぴゃ」や「あぴゃー」、「ぴゃーい」が口癖。
幼いころからアンジェラに鍛えられた結果、高い武術の腕前を持っている。普段はそれを使うことはないが他人に裸などの恥ずかしい姿を見られると理性が吹っ飛んでしまい、本人の意思に反して周囲を攻撃してしまう(ようにアンジェラに調教されている)。またアンジェラの監視をかいくぐる変わり身の術も得意。マンガ版では下着姿で武術を使う(使えるようになる)がアニメ版ではボンデージ風になっている。
街に降りてから初めて普通に声をかけられた鷲津に惚れている。鷲津を美化しており、しばしば少女漫画のような妄想をする(アニメ版では「つばさビジョン」と言う演出になる)。
鷲津のことを「あの方」と呼んでいるが、与一たちには鷲津であることを知らない。
数々の偶然の中、いぶきと同様、鷲津とあやめが結ばれていると勘違いしている。
いったん里に戻り、燕弁天流次期当主の座を妹であるエンビに譲った。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【燕つばさ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【燕つばさ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

燕つばさについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>明日のよいち!のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!