アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

藤原夢路

フジワラユメジ

夢喰いメリー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 岡本信彦、慶長佑香(少年期)
本作のもう1人の主人公(文字放送では水色だった)。高校2年生。誕生日は7月7日。身長168cm・体重53kg。親の仕事の都合で橘家に居候している。押すと跳ね返る、反ったアホ毛がある。
文芸部員だが特撮ヒーロー好きであるため、自身の作品にもそれらの影響が垣間見える。カナヅチ。ネガティブな思考とは無縁とも言えるほど前向き、かつ厳しい状況でも決して諦める事無く「決めた」ことを守ろうとする強い意志を持つ少年。
親指と人差し指で輪を作り、そこから人を覗くと夢の種類や雰囲気によって違った色のオーラのようなものが見え、その人が今夜見る夢の大まかな内容を知ることができる。的中率はあまり高くない(勇魚曰く「30パーセントにも満たない」)が、悪夢の時だけは確実に的中する(対象の人物が黒く染まり、それが夢魔に浸食される夢の場合は漆黒に染まる)。
ジョン・ドゥに体を乗っ取られそうになった所をメリーに助けられ、以降行動を共にするようになる。
メリーの足手纏いになることを懸念し、エンギと由衣の協力で夢魔に対抗するために特訓を重ねる、ノワールに捕えられて諦めかけたメリーを奮い立たせるような言葉を言い放つなど、熱血漢な一面もある。
また詳細は不明だが「幼少時代に誰かとの約束を守れなかった」という過去を持つ。本人は約束した人物やその内容を忘却しているが後悔のみが強く残っており、その点において「大切なことを思い出せない」というメリーに共感し、それが彼女を助ける動機になっている[2]。
ノワールとの戦いの最中にはジョンの助言で明晰夢において夢を自由に操れることを応用することによる武装の能力「武装明晰夢(ルシッドガジェット)」と、幻界と他の夢魔の幻界を繋げると言う能力を発揮できるようになった。「武装明晰夢」では見たことのある夢魔の能力しか使用できない(夢路が細かい形状を想像できないものは出てこないため)が、逆に見た事のある夢魔の能力であればかなり自由に応用して行使する事が出来る様子[3]。使用する際には右手を振りかざし、その夢魔と同じ瞳の模様が夢路の瞳にも現れる。夢路はこの能力を「借りる」と形容しており、発動には夢魔の二つ名を叫ぶ。しかし物理的には「本来、他人の白昼夢に巻き込まれるはずがない人間」であり、また複数の夢魔の幻界を繋げるという能力はメリーやエルクレスと同様に強大な力であることから、その点において本当に人間であるのかジョンから疑問視されている。
幻界絡みの事が起きると右手に痛みを感じており、状態は日に日に悪化している[4]。

出典:wikipedia

誕生日:7月7日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【藤原夢路】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【藤原夢路】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


藤原夢路についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>夢喰いメリーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!