アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ランズボロー

ランズボロー

夢喰いメリー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 吉野裕行
二つ名は迷路(メイズ)。器は御堂 ケン。
エルクレスに従う夢魔の一人。エルクレスの方針に賛同しており、現界に降りてから彼と合流した。大きな一つ目に小さな胴体、細い手足、とんがり帽子という異形だが何処かコミカルにも見える姿をとる[14]。瞳の形は歪んだ「#」。
変幻自在の迷路「通りすがりの道化師(カプリスクラウン)」を操り、ピエロ型の自動人形で相手を追い詰める。
その能力から、自身は手を下さずに相手を弱らせるという卑劣な戦法を好む。エルクレスらといる時は調子よく高圧的な態度になるが、自身の戦闘力は低いので、迷路を破壊されると大したことはできない。
夢路に迷路を壊され、メリーとエンギに追い詰められるが、夢魔の真実を話して動揺や仲間割れを誘い逃走。後にエルクレスと合流し、ノワールとともに待機していたが、再びメリーと遭遇。ノワールとともに交戦し、逆恨みからともに引き込んだ夢路に奇襲をかける。しかし夢路の覚醒した明晰夢によって逆転され、ノワールともどもメリーに幻界へ送り返された。
人間の人生を蹂躙することに快感を覚え、現界ではケンの体を使って傍若無人に振る舞っている。エルクレスからはたまには“器”に体を返してやれと忠告されているが、聞き入れてはいない様子。ちなみに本来が単眼であるためか、ケンの身体を行使する際は常に右目を閉じている。
本来の幻界はサーカスのステージ。
二つ名と名前の由来は「ランズボロー迷路」から。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ランズボロー】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ランズボロー】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ランズボローについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>夢喰いメリーのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!