アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

美鞍葛馬

ミクラカズマ

エア・ギア

0

pt

キャラクター紹介

声 - KENN(TVアニメ) / 入野自由(OAD)
身長約165cm、体重49kg、14歳、A型
イッキの幼馴染みで親友。ニット帽がトレードマーク(本気になるとこれを脱ぐ)の美少年で女子に人気があり、イッキに影響されてA・Tをはじめる。小烏丸では珍しく誠実な性格のためか超個性的な他のメンバーに比べて存在感が薄く、「ウスィーの」などという不名誉なあだ名を付けられている。全国に生中継されたベヒーモス戦以降、その存在感の薄さが一部の女子に人気らしい。
両親は海外に出張しているため、美人の姉と二人暮らし。両親の国籍は不明だがハーフ(イッキ曰く「ブリティッシュハーフ」)で、特徴的な金髪は地毛。幼い頃からイッキとリンゴの関係を知っているため、二人が対立していくことに心を痛めている。当の本人はかなりの朴念仁で、安達エミリの熱烈なラブコールには一切気が付かない。カナヅチだが、回想シーンでは泳いでいる場面もある。
長い間イッキの影に隠れて生きてきたことからプレッシャーに弱かったが、サーベルタイガー戦で克服した。この時「イッキとは違う道を走る」ことを決意し、スピードタイプのライダーとして活躍するようになる。その俊敏な動きは姿を捉えるのも難しいほどで、物語序盤からすでにFクラスのレベルをはるかに超越するスピードを誇っており、そのスピードは咢やアイオーン、宙(ニケ)も認めるほど。
技影(シャドウ)名は「ステルス(戦闘機)」。ネットでの通称もこれと同じ「ステルス」だが、宙との戦いでは新たに燃え盛る蹄を持つペガサスの技影が現れた。
イッキの入院により代理として仮のリーダーとなった際、彼と間違われて蛾媚刺に襲われる。この際救助に駆けつけたアイオーンや鵺のレベルの違う戦いを目の当たりにしてやる気を失うが、二度目のアニマルハウス戦におけるブッチャとエミリの姿に闘志を取り戻す。さらに自殺を図った王蟲を助けるため、かつて目にしたスピットファイアの"炎の道"の技を見よう見まねで繰り出し、その場にいたヨシツネを驚愕させた。このほかにもオマハ大統領(と人格が入れ替わったエミリ)やノートダグの技を一度見ただけでコピーするなど、器用な一面もある。
スピットファイアから重力子と空の玉璽の話を聞かされ「炎の王」の後継者として指名を受けるも、突如現れた武内兄弟と敵対し、スピットファイア、アイオーンとともに彼らと戦うがその圧倒的な力に敗れる。炎の玉璽を託されて逃がされ、海人とアキラに保護された。その後、スピットファイアが遺した玉璽に隠されたメモリースティックから彼の最期のメッセージを発見する。
後に炎の玉璽を奪われた(実際は未熟な彼が玉璽の力で自滅しないため、アイオーンが預かっていた)ショックで新興宗教に一時入団するが、そこで教祖役のアルバイトをしていたイッキと(相手がイッキだとわからないまま)バトルを行い、足元にも及ばないと思っていたイッキと対等に戦ったことで活気を取り戻す。この一戦以降時の技を使えるようになる。
才能に対する劣等感から圧倒的な実力派ライダーの前に精神的に屈服する機会が多いが、彼らとは年単位での経験の差があり、同時にイッキと並ぶ成長を考慮すれば、むしろ彼も天才と言える。現在の戦レベルは89で、名実共に王と名乗ってもいいレベルに達している。
空母での戦いではガムによって捕らえられたと思われたが、実際はガムによって保護され、アイオーンとともに宙を誘導するオニギリに加勢する。一度は倒したと思われたが、渾身の技を利用されてアイオーンとオニギリを倒され、自らも窮地に陥るがロン・ホーツ・ボーン・街とリンクした仲間たち(スピット、アイオーン、オニギリ、ヨシツネ、イッキ)の力を炎の玉璽を通して借り受け、途中ベンケイの助太刀もあり、それぞれの道の複合技で遂に宙を倒す。その後は現れた本物のイッキに、皆の魂とともに炎の玉璽を託したが、技術も経験もない彼が宙を倒すにはその命を燃やして戦うほかなく、カズ自身は戦線離脱を余儀なくされた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【美鞍葛馬】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【美鞍葛馬】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

美鞍葛馬についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>エア・ギアのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!