アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

御仏一茶

ミホトケイッサ

エア・ギア

0

pt

キャラクター紹介

声 - 上別府仁資
元チーム「夜王」のリーダー。体重200kgを超える巨漢で、ウォールライドオタク(壁バカと書いてクライマーと読む)。「夜王」時代は学校を影で支配し、自分に歯向かったカズとオニギリを叩きのめした。イッキとの戦以来仲間意識が芽生え、今ではチームの一員に。オニギリと合わせてブタ兄弟(肌の色から咢からは「コーヒー豚」)などと呼ばれる。寺の住職の息子で金持ち。折原の妹とは現在もチームに内緒で交際しているらしい。お色気に弱く、女性の裸を見ると必ず鼻血を出す。アブドラ・ザ・ブッチャーがモデル。
持ち味のパワーを生かし特攻隊長(兼食料大臣)を務めるが、同時に冷静な分析能力も備え参謀的な役割もこなす。その巨体の腹部には脂肪ではなく大量の血液が貯まっており、見かけとは裏腹に体脂肪率は10%前後しかない。血液が酸素ボンベの役割を果たすことで、長時間水中にいても息が切れることはない(最大で20分ほど)。
技影は戦車。腹に溜まった血液を上半身に送り込むことで、一時的に筋力を強化する「バンプアップ(上半身のマッチョ化)」が得意技。ただし脳が酸欠状態となるため連続での使用はできず、筋肉への負担も大きい。後にスピードの無さを補うためにバンプアップを反転させた「軽戦車モード(下半身のマッチョ化、上半身のスリム化)」を編み出し、これによって重力子すら感知できないスピードを得た。特訓の成果から水の中の走り方を知っており、さらに腕のみをバンプアップすることで潜水能力を強化することもできる。
体格に恵まれ、常に相手より優位に立って生きてきたためメンタル面が弱く、バトルの重要な局面で些細なミスを犯し、バトルにおいての白星はEランクの無名チームメンバーから奪った2つだけであり、重要なバトルでは常に僅差で敗れている。後にその弱点を克服するため滝に打たれる苦行を乗り越えて鋼の精神力(自称)を手に入れた。
夜王時代のころの戦レベルは22だが、グラム・スケイル・トーナメント開始時の戦レベルは64、vsスレイプニール戦時の戦レベルは68。
空母での戦いではウェルと海中戦を繰り広げ、「石の王」の資質を見せつけ辛くも撃破に成功する。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【御仏一茶】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【御仏一茶】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

御仏一茶についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>エア・ギアのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!