アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

野山野林檎

ノヤマノリンゴ

エア・ギア

0

pt

キャラクター紹介

声 - 伊瀬茉莉也(TVアニメ) / 戸松遥(OAD)
身長157cm、B84/ W57/ H81、AB型
物語のヒロイン。リカとは血のつながりがなく、ミカン、ウメとともに「南のおじさん」からリカのもとに預けられている第二世代の"重力子"。イッキの同居人にして幼馴染み。赤毛でツインテールのメガネっ娘。とても真面目な性格。
「眠りの森」の正統後継者であり、現総長。眠りの森での通り名は「クレイジーアップル」。キリクと共にトロパイオンの塔の頂点に位置する現在の"荊棘の道(ソニア・ロード)"の「荊の王」。技影名は「禁断の果実(クレイジーアップル)」で、荊を纏った女神が浮かび上がる。塾に通っており、成績はかなり優秀。イッキに好意を抱いており、本人も自覚しているが、イッキは全く気付いていない。やきもちを妬いているときは、信じられないほどの怪力を発揮する。ただし、嫉妬深いというわけではないらしい。イッキと敵同士となった後も以前と同じように好意を持ち続いている。
A・Tライダーとしては暴風族の抗争といったしがらみより自分の力で積み上げた「自由」を好んでいる。
最初は「小烏丸」を応援する立場だったが、ジェネシスの総長となり風の玉璽を手にしたイッキを「風の王」と認め、完全に敵と認識。シムカを襲撃した事に端を発しイッキとは死闘を繰り広げる(戦いは互いの玉璽が壊れて引き分けに終わる)。この時のイッキの玉璽は石和はこが作ったイッキとは合わない試作品であり、リンゴもまたイッキとイッキの"無限の空"に巻き込まれそうになった新聞配達人を庇うために「守り」に徹した結果であるため、互いに本当の力でぶつかっていた場合、どうなっていたかはわからない。
"トロパイオンの塔"の気密が解除された超高気圧空間(「森の中」)で、地上と同じように走れるただ一人のライダー。彼女の"荊の道"は常に肺に高気圧の負荷をかけるため、周りが超高気圧状態に陥っても普段と変わらない感覚で走ることが出来る。むしろ、荊棘の道は超高気圧空間内でこそ真価を発揮する道である。それこそが彼女が「眠りの森」を率いている最大の理由であり、「森の中」で彼女に勝てるライダーは存在しない由縁である。ゆえにキリクからは「森の女王」と呼ばれる。
使用しているA・Tはア・ベイシング・ベイプのBAPESTAR IIIにスピード重視のチューンをしたもの。
空母での戦いではエミリ(の姿をしたオマハ)とともにトゥール・トゥの護衛についており、破損した空母の機能を自らで代用する枢に代わり、イッキに調律を依頼される。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【野山野林檎】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【野山野林檎】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

野山野林檎についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>エア・ギアのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!