アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

シムカ

シムカ

エア・ギア

0

pt

キャラクター紹介

声 - 田中理恵(TVアニメ) / 川澄綾子(OAD)
身長158cm、B92/ W59/ H88
別名「渡り鳥(ツバメ)のシムカ」。ジェネシスの「契の王」。初期設定では"たぶん"17歳。巨乳の美少女。髪の色はピンクで、ロングだった髪型を小烏丸の傘下につく際、ショートヘアにしている。イッキがA・Tに興味を持つきっかけとなった人物で、イッキにとっての憧れの存在。ジェネシスの(表向きの)総長で、イッキに「空の王」の素質を見出し、小烏丸の傘下に入る。優れたA・Tの技術を持つが、戦闘力は皆無。彼女の力はジェネシスをまとめあげるカリスマ性にあるといえる。
第一世代の重力子の一人であり、キリクとはひとつの細胞から分かたれた双子の妹(一卵性違性双生児)。彼女もまたキリクと同じように生まれつき瞳孔に十字架が浮かんでいるが、普段はコンタクトを入れて隠している。他の重力子と違い、常に瞳孔に十字が浮かんでいるのが特徴。「玉璽の重さを背負って飛ぶことのできる人が必ず存在する」と信じている。
元「トゥール・トゥール・トゥ」メンバーである。イッキの調律者になることを提案したが「眠りの森」に襲撃され、王蟲の餌食となり挫折。半年間は歩けなくなるなど後遺症を負ってしまう。
イネによると彼女もA.Tを一瞬で組むことが可能だという。さらに調律者のみが出せる「鳥の声」を出すことがきる。
ロングブーツ型(one-o-9のアメリカングラフティシリーズ)とハイヒール型のワンウィール式のA・Tを使う。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【シムカ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【シムカ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

シムカについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>エア・ギアのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!